【みなとみらい散歩】平日の運動不足解消!

教室をやっている時、仕事が続いている時は、朝6時くらいから夜9時くらいまで立ちっぱなしとか、レッスンのない日は買い出しや打ち合わせでバタバタ出かけて・・なんて日々を過ごしていました。

そして、定期的にフィギュアスケートもしていたので(←最近少し練習量増やしていた)、そういうのが一気になくなり、運動不足だな~~(;^ω^)と感じます。
スケートリンクももちろん閉鎖されているし、出ようと思っていたアマチュアの大人の大会も今年前半はすべて中止です。
根性なしなので、氷上以外の陸トレはすぐ挫折( ノД`)

で、このままではもともと少ない筋力がなくなりそう~~と、サイクリングとか散歩しています。

緑に囲まれたい時は三ツ沢公園。
広い景色を見たい時はみなとみらい。
私の大好きな臨港パーク。

途中まで自転車で行って、駐輪場に停めて、ぐるっと散歩して帰ってくる感じです。
土日に湘南や鎌倉が混んでしまい、「外だけど、今は来ないで(;^ω^)」と神奈川県知事が発信しているニュースを見たので、果たして「みなとみらいで散歩している」のが時期的に許されるのかアップを迷いましたが・・

平日は本当に空いているので、良しとさせてください。

ベイブリッジを臨み、

なだらかな坂になっている地形と、木々の木陰も気持ちいいスポットです。
ピクニックにたまに行っていたのですが、今はもちろんやめておきます~。
また安心してピクニックもできるようになるといいな。

臨港パークは、みなとみらい地区のホントに端っこ。
話題の橋↓ 新港パーク(カップヌードルミュージアムの裏)と臨港パークを結ぶべく建設中。

ここが徒歩で行けたらすごく便利で楽しみにしていたのですが、この橋、なんと低く設計し過ぎて、下を通れない船が出てきてしまいそう・・とニュースでやっていました。
なんだそれ(;^ω^)

ぐるっと一周して駐輪場に戻ることにします。

止まっている観覧車。
遊園地ももちろん閉まっています。

ここから横浜美術館前→ベイクオーターまで向かいます。
建築中の橋からここまですれ違ったのはワンちゃんの散歩中のお一人だけでした。

新緑の横浜、この辺りは本当に気持ちいいのです。

あ、ちなみにずっと気になっていたこの建物。
(ポートサイド公園より臨む)

近くを通りました!

先っちょの部分はお部屋になっているの?
展望のガラスなの?謎の建物。

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜。
オアフ島のホテル横浜初進出だそうです。

6/17グランドオープン予定らしいですが、きっと色々影響があるんでしょうね。
東京オリンピックのお客さんもいなくなるわけですし・・。

オープンして、安心して集えるようになったら友達と覗きに来たいな~。
景色一望のスパもあるらしいです・・!宿泊者以外も利用できたらいいな~~。

***
小さな教室のホームページ内のひっそりしたブログですが(笑)
こうして書いて発信するからには、色々考えています。
みなとみらいの写真載せて大丈夫かな?とかね。

人が少ないよ~なんて書いて、空いているなら行こう!なんて人がいたらどうしようとか。
↑そんなに影響力ないですが(;^ω^)

Martのマスクのコラム読んだよ~、作ったよ~って何人かお声頂きました。嬉しいです。

何かを発信する時に共通して考えていることがあります。
その情報が、どう人の生活を変えるか(幸せにするか)、みたいなこと。

例えばテレビのニュースとか見ているとよくあるパターン、「新型コロナ感染の軽症者はホテルでこんな酷い(適当な扱いを受けている)」という放送。
それは、見ている人を幸せにするのかな・・、とか。
「色々不十分なこともある、おうちで過ごすようにはいかないけど、こうして知恵を絞って色々な対応がなされている」って発信なら、なんだか気持ちが明るくなる。

マスクの記事も、How toってたくさんあるし、動画も公開たくさんあるし、別にそういうこと伝えたいわけでなく、「こういう考えや捉え方があるんだな」ってことが、どこかで誰かを少しだけ明るい気持ちにしたらいいなって思って書いてみました。

*************

今日、この記事を読んで、みなとみらいを一緒にお散歩した気持ちになって頂けたら嬉しいです。
エアー散歩ですよ♪

関連記事

  1. 【横浜グルメ】幻のなし「浜なし」た~くさん!

  2. 【新・横浜市役所】ラクシスフロント覗いてきました★

  3. 【桜木町コレットマーレ】リニューアルに潜入♪

  4. 【横浜散歩】沢渡の傳介(でんすけ)からの・・

  5. 【みなとみらい新店】カインズStyleFactory

  6. 【横浜駅・新スポット】have a Yokohama!