ローディングイメージ

【2024年幕開け】島田橋やぶさんの素晴らしいお節★

1月のレッスン「お年賀シュトレン」リピーター様申し込み受付中
21時より申し込み開始しております。今年最初のパン焼き、ぜひいらしてくださいね♪

今年も去年に続き、創業100年島田橋やぶさんのお節をオーダーしました。
外観からお蕎麦屋さんと思いきや、洋風の料理もとても美味しいこちらのお店。
お料理に添えてあるお野菜もいつもすごく綺麗にカットされていて、「丁寧な仕事してますね~~」って言葉しかないです。

去年思い切ってお節を頼んだら、これまたほれぼれする仕事ぶりだったので、またまた今年もお願いしました。

デパートなどで見るお節って、海老とかかまぼことか一列ずら~~っと入っているじゃないですか。
こちらのお節はひとマスの中にこれでもか!玉手箱のように色んなお味が詰まっているので本当に飽きません。

黒豆はなんと葡萄の味がするのです!
紅白のなますの内側に蟹がいたり、味も見た目も大満足です。

大みそかの日の夕方にお店まで直接取りに行かなくてはいけないので、本当に近所に住んでいないと頼むのは難しいかも・・?ですが。

頂き物の美味しい日本酒と共に。

テーブルもちょっとだけお正月を意識。

元旦から驚くような悲しいニュース、事故・災害が続いていますね・・・。
なんともいえない2024年の幕開けとなりましたが、まずは身の回りのことを大事に、落ち着いて過ごしていこうと思います。

ちょっと色々書いていたのですが、敢えて消しました。。
ブログではポジティブなことだけ記しておこうと思いなおしました。

今年ものんびりパン教室を続けていきたいので、よろしくお願いいたします。
おしゃべりしつつパン焼きしたくなったらぜひいらしてくださいね♪

関連記事

  1. 【横浜元町】食パン専門店レブレッソ

  2. 【桜木町コレットマーレ】リニューアルに潜入♪

  3. 【JR横浜タワー】うみそらデッキ訪問♪

  4. 【関内】UNI coffeeのスイーツプレート♪

  5. 【横浜ベイクォーター】今年も早速ツリーが登場♪

  6. 【グランモール公園】紅葉美しい★ブルーボトルコーヒーみなとみ…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!