【横浜元町】食パン専門店レブレッソ

久々の元町散歩。

食パン専門店のレブレッソがなんと出店しているではありませんか!
これは入って食パン食べねば。

だんなさんと散策もそこそこにランチタイム。

川に向かってテラス席がありました★(全然お洒落な川ではないけどね♪)

わたし。
ピスタチオとマスカルポーネ。

だんなさん。
シーザーサラダ。

以前、高級食パン食べ比べ企画でフードコーデを担当させて頂いたことがあり、レブレッソのパンはその時初めての出会い!

昨今の高級食パンブームって耳まで柔らかとか、ふわふわとかとろけるとかのキャッチフレーズが踊っていますが、
私はパンにそういうの求めてません(笑)
しっかり小麦の味がして、皮もある適度香ばしくて主張していて、そういう芯のあるパンが好きです。

レブレッソは、そういう意味で好きなジャンルのパンです♪

お店はいかにもコーヒースタンドな感じでお洒落でしたよ♪

元町周辺は、新規のパン屋さんが何軒かあるので、また来ないと!

お腹いっぱいになったので、山下公園まで足を延ばしました。

薔薇の時期が緊急事態宣言の真っ最中だったので、今年は横浜薔薇めぐりがお預け。
残念だったな~。

ずっと横浜駅周辺で生活してきましたが、少しずつ行動範囲を広げています。
実は1度だけ仕事で多摩川を渡りました(笑)
ずっと閉じこもっていたので、多摩川越えは緊張する(笑)(笑)

同じ気持ちの方いらっしゃるかしら?

関連記事

  1. 【はまふぅどコンシェルジュ】になりました

  2. 【横浜食べ歩き】ついついはしご酒♪

  3. 【横浜ベイクォーター】北海道ファインダイニングカムイ

  4. 【横浜桜散歩】新港パークから春散歩♪

  5. 【横浜サイクリング2】近代パンの地から新スポットへ

  6. 【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る