ローディングイメージ

【野毛散歩】ピッツェリア キアッキェローネ♪

最近健康のためにお散歩ブームでして。

東横フラワー緑道を端から端まで歩いたり。(意外とカフェ発見できる!)
うちからランドマークタワー目指して歩いたり。(ランドマークが灯台みたいに導いてくれます♪)

で、いつも桜木町からみなとみらい方面の散歩が多いので、逆側をお散歩してみました。
大岡川沿いを桜木町→日ノ出町→黄金町までぶらぶら。

横浜を歩いていると、〇〇発祥の地(明治の頃、なんでも横浜が初めて輸入したものが多かったから)の石碑とか、日本初の鉄道や旧東海道の名残とかがあったりします。
徒歩ならではの発見。楽しいですね。

京急の高架下に気になるカフェやお店が色々ありました。
今度ゆっくり散策してみたいな。

今日はお目当ての店を決めていたので、開店時間まで野毛の坂を登って公演散歩。

この日のお目当ての店。
ピッツェリア キアッキェローネ(名前覚えられない・・)

ちょっと前に中央図書館に行く時に通りかかり、「生牡蠣」の看板が気になっていて・・。
牡蠣大好きな私。さっそくだんなさんの休日に訪問してみました!

が!なんと! この日は日曜で仕入れができないからか、前日までに売れ過ぎたのか、、ディナーの時間にはすでに牡蠣や貝が売り切れてました・・。
凹んだけど、もうこの店!って決めてたから・・。
残念だったけど、入ってみました!

可愛すぎないインテリア♪
室内なんだけど、テラス席にいるようなイメージで、イタリアのにぎやかな街角みたいな雰囲気でした。

お店に入る前から、前菜は、生牡蠣とムール貝って脳内会議が終わっていたんですが・・。
売り切れとのことだったので(思い出しても凹む・・ムール貝も大好物なので・・)初めてのお店だし、前菜盛り合わせを頼んでみました!

鮮やかな大皿に色々な前菜がのっていて、ワクワク。

ピザ窯のあるお店なのでやっぱりピザも頼まないとね。
マルゲリータ。

どちらも、なかなか美味しかったです♪
若い店員さんが一生懸命説明してくれて可愛かった。

しかし、このお店で私とだんなさんを唸らせたのは、料理よりワインでした。

グラスワインの質がよい~~!
気軽なイタリアンだとグラスワインって1000円前後であるけど、ここは1500円前後だったかな?
ちょっぴりお高めに感じましたが、頼んだワイン、どれもはずれ無しでめっちゃ美味しかったです。

(ハウスワインはもっと気軽な価格でした)

メインは鮮魚のオーブン焼き。(この日は貝が売り切れとのことで、その代わり海老などが入っていたらしいです)
これは、めっちゃ迫力!オーブンから出たところをまずそのまま持ってきてくれました。
この大きさが入るオーブンは日本の家庭にはないわ。

取り分けるか聞かれたので、2名分に分けてもらいました♪

美しく盛り付けられて帰って参りました。

鮮魚のオーブン焼きで一番印象的だったのは大きなオリーブ。
これめっちゃ美味しかったな。

落ち着くインテリアの店内、豪快で華やかなお料理、おいしいグラスワイン♪
とても楽しみました!
ドルチェ勧められたのに頼まずすみません。

イタリア料理は、和食と違い料理にお砂糖を使わないので、最後にデザートで糖分を取るらしいです。
でも、ワイン飲んだ後は、私もだんなさんもデザート食べたくないんですよね。
家では、チーズやドライフルーツを締めにつまんでます。

さて、お腹いっぱいだったので、家へ向かいがてら腹ごなしにまたまたお散歩しようかと、桜木町方面へ。
疲れたら途中のどこかの駅から電車乗っても良いしね。

桜木町駅からランドマークのふもとを通って夜景散歩。
ちょうどこの時、港の方から汽笛が聞こえていて、とても情緒がありました。

だんなさんとゆっくりと美味しいお食事をして、汽笛を聞きながら夜景散歩。
細かなことを色々と忘れても「汽笛の聞こえた幸せな夜」の記憶はずっと心のどこかに沈んでいく気がする。

パン教室とか、日々の楽しいこととか、幸せな記憶とか想い出って、案外はっきり思い出せることは少ない気がしません?
でも、なんだか幸せだったな~とか、心地よい感じが心の奥に残っているというか。

匂いだったり音だったり、何かきっかけがあって、ふと思い出したりして。
私の教室もとても小さな活動だけど、誰かの心の奥底にちょっとだけでも幸せのかけらで潜んでいるとよいな。
そんな風に思いました。

グランモール公園方面へ。

なんと!もうイルミネーションが輝いていました。
これって年中?クリスマスだけかと思ってた~~。

グランモール公園を抜けて、みなとみらい大橋まで。
みなとみらい大橋の途中で神奈川区と西区の境目があります。
神奈川区に戻ってくるとほっとする!

夜のベイクォーターは、港に接岸した船のようで本当に綺麗なのです。
のんびり散歩だから見られる景色で気に入っています。
昔ベイクォーターのすぐ側に住んでいました。レイトショーで映画観て、家までこの橋を渡って帰ったりしたな~~。

この日は、さらに家まで歩きました。
カロリーたっぷり美味しいお食事を摂りましたが、お店から家まで約6キロ歩いたので~~、、少しは消費できたかな?

人生でいつも今日という日が一番幸せだと良いな~~と思います。
この日も一番幸せな日でした。

関連記事

  1. 【横浜駅・新スポット】have a Yokohama!

  2. 【横浜クイズ】どこで撮ったか当てられたら横濱熊検定1級★

  3. 【横浜市役所】展望フロア行ってきました!

  4. 【横浜ベイクォーター】今年はサーカスなクリスマスツリー

  5. 【みなとみらい新スポット】横浜ハンマーヘッド♪

  6. 【みなとみらい~横浜散歩】ゴールはLe Bar a Vin …

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!