ローディングイメージ

【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る

仲良しのパン友さん達と、ずっとやりたかった「近代パン発祥の地」の記念碑前で写真を撮って、パン屋さん巡りする会。
先週ついに開催!
素晴らしいお天気に恵まれ、元町付近の美味しいパンを買って横浜の風景とパンの写真をあれこれ撮って。
楽しい一日になりました♪

元町中華街駅で待ち合わせて、まずは駅からすぐのこちら。
エコモベーカリーさんへ。

ずっとずっと気になっていたお店!
ようやく行けました~~!

「ホクシン小麦」を使ったパンだそう!

珈琲もかなり美味しそうな感じ・・。
この日はベイバイク(レンタルサイクル)であちこち周る予定だったので、珈琲は断念。
次はゆっくりここで珈琲飲みましょうね♪

エコモベーカリーから徒歩30秒。
近代パン発祥の地の主役!
ウチキパンさんへ~。

懐かしい定番のパンがたくさん!

この成型、私も作ってみたい・・!

ウチキパンさんは「since1888」の看板が出ているので、その前でみんなで写真を撮りまくり。

そして、坂を上がって行って・・
こちら。

ブラフベーカリーさん!

甘いものあまり食べない私ですが、ブラフベーカリーさんのドーナツはさっと口の中でなくなる生地で油っぽくないのよね。
行く時間でラインナップが違っていて、お目当てのパンが一つ買えなかった・・!

パンをたっぷり買って、荷物が重くなってきたところですが・・
横浜パン巡りはここからが本番!

横浜らしい景色をご案内~~。
(他メンバーは都内からお越しでしたので、はまくまがアテンド!)

港の見える丘公園で薔薇を楽しんで・・

薔薇と港と横浜のパンを撮影。

薔薇園堪能の後は、ベイバイクを使って日本大通りへ!
歩くとちょっと距離があるけど、自転車なので楽々♪

ここには「近代パン発祥の地」の記念碑があるのです。
ちなみに、この石碑ができてから1か月後くらいに偶然通りかかって見つけました(笑)

近代パン最初のお店が「ウチキパン」さんなのです。
横浜には「近代〇〇発祥の・・」記念の場所がたくさんあるのですよ。

買ったばかりのウチキパンとパチリ~~。
記念写真!

パン好きさんばかりなので、ワイワイと話しながら「この角度の方がパンが美人!」など盛り上がりまくり。
この石碑の前にいたときちょうど12:00くらい。
お昼休みに出る会社員が結構歩いていて「この人達なんだろう」状態(笑)

思う存分写真を撮ったら、横浜らしい光景を楽しんでいただくべく大さん橋に移動。
ここからまっすぐ海に向かうだけです♪

大さん橋と青空!
気持ちよすぎる・・・!

大さん橋は大好きな場所で、だんなさんともちょくちょく一緒に来るのです。
我が家の玄関に大さん橋の絵が飾ってあるの気が付いた方いるかしら?

さて、横浜と自転車とパン。
まだまだ続きますが、長くなるのでここでいったん小休止。
次に続きます♪

 

 

関連記事

  1. 【関内テイクアウト】フレンチ酒場ボンマルシェさん♪

  2. 【横浜山手】西洋館世界のクリスマス2018♪

  3. 【美味しいテイクアウト】トラットリアビコローレ♪

  4. 【横浜高島屋】ホテルニューグランド期間限定のショップ発見!

  5. 【みなとみらい散歩】ナビオス横浜レストランランチ♪

  6. 【ラクシスフロント】丸善のブックカフェHAMARU

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル