ローディングイメージ

【クイーンズ伊勢丹】フィオールディマーゾ♪

クイーンズ伊勢丹に新しいお店が入っていました♪
FIOR DI MASO フィオールディマーゾ。

イタリア直送の生ハムとチーズのお店なのです・・!

もともとオシャレ八百屋さん(ヤオヤスイカ)があった場所です。
ちなみに、ヤオヤスイカさんはなんとなく閉店する気がしていました・・お客さんが少ないからとかではなく、、ね。
どうしてそう感じていたか私の直観を聞きたい方はレッスンの時にね。

と、余計なこと書いてしまった。

フィオールディマーゾさん、冷暗所なチーズの貯蔵庫もあるのです。
倉庫かと思ったら自由に入ってよいそうです♪
クイーン伊勢丹の中とは思えないでしょ♪(写真はどんどん撮ってアップしてください~ってことだったので、撮影しております♪)

おもてのショーケースにチーズや生ハムがいらっしゃいます。
なんと・・・

その場でカットしてくれるのです~~。
↓商品の説明してくれて、めっちゃおススメ上手だった店員さん。

オシャレなわっぱ風に詰めてくれます。
これは嬉しい!ちょっとした手土産にもよいかも。

ついついたくさん買ってしまいました。
戦利品↓

写真では見切れていますが、モッツアレラが最高に美味しかった・・!
これは絶対リピします♪

さてさて、帰宅してせっかくなので切りたて生ハムを頂くことにしました。
飲みモードだったので、料理無し(笑) サラダらしきものだけ添えて・・。

お店で買ったパプリカのディップとゴルゴンゾーラドルチェにクラッカーを添えて。
今夜の炭水化物はこのクラッカーでよし!(笑)

しゅわしゅわしゅわ~~。

切りたての生ハム、めっちゃ美味しかった!
次は別の種類にトライしてみます♪

この日は並べなかったけど、改めて食べたモッツアレラチーズが美味しすぎて!
めっちゃジューシー。めっちゃ牛乳!って感じなんです。
固形だけど飲んでいるみたい。

3月のレッスンで大きなパンをど~~んと作る予定なので、その時のランチのお共にここのモッツアレラチーズ使おうかな~と考えています♪

千駄木腰塚のコンビーフに続いて、帰りに買って帰る方が続出する予感です♪

ヤオヤスイカさんも時々オシャレ野菜購入に使っていたので、無くなったのは残念だけど、またまたお気に入りのお店が増えて嬉しい♪
今週クリスマス用にまた色々買いに行こうと思っています。

クイーンズ伊勢丹は横浜駅の端っこなので、寄らない人はまったく寄らないと思いますが、このお店は本当にお勧めなので、教室帰りにでもぜひのぞいてみてね♪

関連記事

  1. 【ヒルトン横浜】バーラウンジ・メロディー行ってみた!

  2. 【横浜グルメ】幻のなし「浜なし」た~くさん!

  3. 【センター北】高級食パン「誰にもあげない」

  4. 【みなとみらい新スポット】横浜ハンマーヘッド♪

  5. 【横浜グルメ】トラットリアビコローレヨコハマ

  6. 【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル