ローディングイメージ

【横浜散歩】山下公園の薔薇園が見頃でした・・!

山下公園の薔薇が見頃と聞き、だんなさんとお散歩に行ってきました♪
(もう一度行きたかったのに~今日の雨でどのくらい散ってしまったのか・・心配です。。)

品種も色々あって見ごたえがありましたよ♪

港までの景色の抜け感があるのが、横浜で薔薇を楽しむ醍醐味♪

マリンタワーがブーケの真ん中のキャンドルみたいです(笑)
これも横浜らしくていい感じ。

人が写らないように注意して撮りましたが、お天気が良かったのと見頃だったので、とても混んでいました。
朝一番か平日見に来なくては駄目ですね~。
でもだんなさんと見たいので、やっぱり土日になっちゃう(;^ω^)

でもね、混んでいる、と言っても程よく空間があります。
観光地にありがちのギュウギュウの混み混み~ってことが意外にないんですよね。
横浜のこの辺りは。
程よく抜け感がある。そこがいいところ。

薔薇を楽しんだ後は象の鼻パークまでお散歩してソフトクリームを食べて・・(あ、写真ない。)

マリンアンドウォークのマルシェにBREAD 1 setさんが出展されていたので立ち寄りました~~。
お目当ての新作ショルダーバックをゲット。
自転車でお買い物に出歩く私にとって軽くて使いやすいショルダーバックは必需品。

5月の青空の横浜みなとみらい散歩は最高です♪
運動靴なら山下公園→馬車道か桜木町くらいまでは楽勝でお散歩できますよ♪

今週はもう一度、青空と港を楽しむ機会があります♪
薔薇がまだ楽しめますように・・。

関連記事

  1. 【横浜夜景散歩】ランドマーク・グランモール公園・ベイクォータ…

  2. 【横浜桜散歩】新港パークから春散歩♪

  3. 【東白楽のNEWカフェ】自家焙煎!coffee and ba…

  4. 【横浜高島屋】ホテルニューグランド期間限定のショップ発見!

  5. 【新・横浜市役所】ラクシスフロント覗いてきました★

  6. 【横浜ベイクォーター】今年も早速ツリーが登場♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪