【横浜散歩】山下公園の薔薇園が見頃でした・・!

山下公園の薔薇が見頃と聞き、だんなさんとお散歩に行ってきました♪
(もう一度行きたかったのに~今日の雨でどのくらい散ってしまったのか・・心配です。。)

品種も色々あって見ごたえがありましたよ♪

港までの景色の抜け感があるのが、横浜で薔薇を楽しむ醍醐味♪

マリンタワーがブーケの真ん中のキャンドルみたいです(笑)
これも横浜らしくていい感じ。

人が写らないように注意して撮りましたが、お天気が良かったのと見頃だったので、とても混んでいました。
朝一番か平日見に来なくては駄目ですね~。
でもだんなさんと見たいので、やっぱり土日になっちゃう(;^ω^)

でもね、混んでいる、と言っても程よく空間があります。
観光地にありがちのギュウギュウの混み混み~ってことが意外にないんですよね。
横浜のこの辺りは。
程よく抜け感がある。そこがいいところ。

薔薇を楽しんだ後は象の鼻パークまでお散歩してソフトクリームを食べて・・(あ、写真ない。)

マリンアンドウォークのマルシェにBREAD 1 setさんが出展されていたので立ち寄りました~~。
お目当ての新作ショルダーバックをゲット。
自転車でお買い物に出歩く私にとって軽くて使いやすいショルダーバックは必需品。

5月の青空の横浜みなとみらい散歩は最高です♪
運動靴なら山下公園→馬車道か桜木町くらいまでは楽勝でお散歩できますよ♪

今週はもう一度、青空と港を楽しむ機会があります♪
薔薇がまだ楽しめますように・・。

関連記事

  1. 【横浜サイクリング2】近代パンの地から新スポットへ

  2. 【横浜新スポット】ASOBUILDアソビル★早速行ってきまし…

  3. 【横浜桜散歩】新港パークから春散歩♪

  4. 【横浜ベイクォーター】北海道ファインダイニングカムイ

  5. 【横浜食べ歩き】ついついはしご酒♪

  6. 【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る