ローディングイメージ

【日本大通り】紅葉散歩♪

3連休初日。
素晴らしい青空でしたね♪

観光地に行くのは気が引ける事態になりましたので、比較的近所で紅葉散歩♪
だんなさんと日本大通りの銀杏並木を見に行ってきました。

色づいている木とまだ青々した木と混在していました。
時間はお昼ちょっと過ぎだったかな?
ぎゅうぎゅうとか人出がすごいとは全然なかったです。
横浜のいいところは、そんなに混んでないことなんですよ。程よく田舎なの。
東京行くと(最近もちろんほぼ行ってませんが)人多いな~~、お店狭いな~って思います。

関内からふらっと海側までお散歩する分には、ゆったりとできました。

風が強かったので、大桟橋に行くのはやめて、像の鼻パークを経由して・・

ナビオスをくぐって桜木町方面へ。

ロープウエイ・・本当にできるのね。
必要なの?疑問も残りますが・・

もうほぼ工事は終わっているように見えました。
こうして見ると、横浜市役所やアパホテルとみなとみらいのこの辺りも新しいビルが随分増えましたね。

新型コロナ心配ですが、こういう時はやっぱりお散歩に限るな~。
この辺りなら家から電動自転車でピュッと来ることもできます。
横浜駅からシェアサイクル借りたりもできるし♪

何ができるかな?考えたときに、ありがたいことにだんなさんは毎日テレワークで家にいることができる。
わたしも、コツコツ原稿書いたりレシピを清書したり、大半を一人で家でできる仕事にしてある。
誰かのために大きく動くことはできないけど、自分の状況をコントロールしやすいので、身の回りのことに気を付ける。
慌てずのんびり。ひとまず自分たちの健康に気を付けて過ごそうと思います。

クリスマスのアイディアシェアや、こぐまさんの研修動画作りなど楽しみつつ頑張ります♪

関連記事

  1. 【おうち時間】在宅勤務中のあれこれ★

  2. 【感動のテイクアウト♪】トラットリアビコローレさん

  3. 【クルミッ子パフェ】ハンマーヘッドまでサイクリング★

  4. 【定番の幸せ】臨港パークで気分転換♪

  5. 【みなとみらい】女神橋を渡ってみた♪

  6. 【横浜高島屋】ホテルニューグランド期間限定のショップ発見!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル