【横浜サイクリング2】近代パンの地から新スポットへ

仲良しのパン友さん達と、爽やかな大空の元、自転車でパン屋さんと横浜名所めぐり!
続きです♪

大さん橋からの景色を堪能!

こんな写真撮ったり♪
(シャッター押して~、って互いにパンをかざしてはシャッター(笑))

あ、私がパンを撮っている後ろ姿が激写されていました(笑)
大さん橋は船が停泊していなかったので、山下公園側も赤レンガ側も開けた光景が楽しめました。
船がいるのもまたいいんですけどね!

大さん橋からマリンアンドウォークへ。
ここで珈琲を調達し、自転車(ベイバイク)を返却。
徒歩ですぐの新港パークへ。

ベイバイクは、初めての人にはポートが分かりにくいかもしれませんが、私はよく利用しているので、ポートの場所は大体把握しています♪
どんどんポート増えて便利になっているんですよ~。

ベイブリッジを臨みつつ、木陰もあるスポットです。
カップヌードルミュージアムの裏手ですよ。

ここで気になるパンをシェアして味見~~!

横浜のいいところは、観光地や商業施設で混んでいても、すぐ裏にこうしたのんびりできる場所があること。
インターコンチの向こう側の臨港パークはもっと広くてなだらかな芝生と木陰が多くてお勧めです。
地元住民が和んでます♪

さて、美味しいパンをモグモグ食べた後は、再び自転車を借りて、気になっていた新スポットへ~。
みなとみらい線の新高島に新しくできた資生堂のビル。
1階がカフェになっていています。
4月にオープンしたばかり。ずっと気になっていてようやく行けました。

資生堂S/PARK。

ここでもう一人パン友が合流♪
思い思いに飲み物を頼んでのんびりおしゃべり~。

カフェ以外にも1階と2階の一部が開放されていて、こんな素敵な空間でした。

資生堂のコスメが色々試せるコーナーも!
すごいすごい。
今度ゆっくり試しに来たい~~~!

ちなみに、みなとみらい線新高島駅が最寄り、と書きましたが、日産から二つ先のビルといった印象なので、横浜東口及びスカイビルやSOGOからはすぐです。
なので横浜から散歩がてら訪問できます♪

とってもとっても楽しかった横浜サイクリングとパン巡り。
各スポットで写真を撮りまくり。
こんなことできるのも、パン友ならでは。
またどこかの街に行きたいですね♪
横浜以外は不慣れなはまくまですが・・!

★覚書
ベイバイク利用ポート
ポートNO.48 港の見える丘公園 借りる
ポートNO.46 大さん橋 返す 借りる
ポートNO.55 マリンアンドウォークヨコハマ 返す
ポートNO.28 ワールドポーターズ 借りる
ポートNO.51 高島駐輪場 返す

ルート
みなとみらい線元町中華街駅 出口5番より
徒歩↓
エコモベーカリー
徒歩↓
ウチキパン
徒歩↓
ブラフベーカリー
徒歩↓
港の見える丘公園 薔薇鑑賞
徒歩↓
ベイバイクポート48 港の見える丘公園自転車借りる
サイクリング↓
日本大通近代パン発祥の地 記念碑鑑賞
サイクリング↓
大さん橋 ポートNO.46 自転車返却
大さん橋で景色堪能
自転車再び借りる
サイクリング↓
ポートNO.55 マリンアンドウォークヨコハマ 自転車返却
珈琲購入
徒歩↓
新港パーク パンピク(パンでピクニック!)
徒歩↓
ポートNO.28 ワールドポーターズ 自転車借りる
サイクリング↓
ポートNO.51 高島駐輪場 自転車返す
徒歩↓
資生堂S/PARK
徒歩↓
横浜駅 解散


お疲れさまでした♪

関連記事

  1. 【横浜グルメ】反町DA HORI(ダホーリー)

  2. 【横浜新スポット】ASOBUILDアソビル★早速行ってきまし…

  3. 【横浜サイクリング】近代パン発祥の地を巡る

  4. 【横浜散歩】みなとみらい資生堂S/PARK

  5. 【横浜散歩】山下公園の薔薇園が見頃でした・・!

  6. 【横浜山手】西洋館世界のクリスマス2018♪