ローディングイメージ

【オーサムストア他】最近買ってテンションがあがったもの!

オーサムストアのココット。
オーサムストアって宝箱みたいでワクワクしますよね~♪

https://awesome-store.jp/

直火OK! ずしっと重くてストウブみたいな感じ。
似ているけどお値段は全然違っていて、オーサムストアのは1000円でした。
プチプラすごい。
たぶん鉄製なので洗った後すぐ水気をとばさないと錆びてしまいます。
そこがちょっと面倒だけど、重厚な素材感がたまらない!

以前から持っているナチュラルキッチン直火OKの黒いココット。
素材は全然違うけど見た目は似ているので、同じようなものを買うかは迷ったのですが・・。

ナチュラルキッチンのは、たぶんオーブンNGなんですよね。
↓これ。ハロウィンなどの時期に活躍していました。

直火OKなのは一緒。(過去のハロウィンレッスン写真です)

はまくまパンの贈り物

オーブンに入れられた方が何かと便利だし!
素材感も高級な感じだし!
もともと持っているのとは違う楽しみがあるはず。と、自分に言い訳しつつオーサムストア黒ココット購入したわけです。

オーブンOKだと、こうして焼きカレーとかグラタンなども作れるので幅が広がるし、盛り付けの楽しみも増えました。
パンも焼けるかも♪

さて、最近買ったお気に入りのもの。ちいさな鍋掴み。
ネットで見かけて一目惚れ。

鍋の蓋をちょっと持ちたい時とか。

こういう時もさっと使えて良い感じ。

色々な柄があって迷いましたが、ずっと昔に作ったティーコゼの柄になんとなく合わせてみました。
ひっかけるところがサテンのリボンなのも偶然お揃い!

最近モノを増やし過ぎな気もしますが・・・
昨日のブログで書いたように、「今」楽しくてときめくことも大事にしたいので、シンプルインテリアには程遠いけど、そこは許容して暮らしていきたいな~~と思います。

もう少し若い時は、きちきちしてたんですが、年取るとゆる~~っとしたくなるのかもしれません。
片付けも暮らしやすさもお買い物も、
何事も適度に♪

関連記事

  1. 【レッスンパン】雪うさぎパンの美味しいアレンジはこれ!

  2. 【定番の動物パン】ミルクを使ったみるくまちゃん♪

  3. 【今年のクリスマスツリー】215センチの迫力♪

  4. 【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021年レ…

  5. 【一足早いクリスマス】ヘクセンハウス建築しました★

  6. 【横浜の名店】おうちでシェ・フルール♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル