ローディングイメージ

【横浜新スポット】ASOBUILDアソビル★早速行ってきました!

横浜駅の新スポット、ASOBUILDアソビルに早速行ってきました♪

横浜中央郵便局の裏。というか元は郵便局の建物あったところです。
そのままビルを利用したみたいですね♪
数年前に確か、ここにあった配達の拠点が神奈川新町に移動してしまったので、その前までこのビルが配達拠点だっのかも?

3階がDIYグッズや造花、ハンドメイド系の本がちょっと売っていてworkshopスペースになっています。
MONOTORY

早速珈琲教室に参加するわたし♪
珈琲は何度も習っていてコース制も通ったりしたのですが、たまにまた行きたくなります。

これは普段家で使っているグラインダーだったのでいいな~♪と。

↓開始前の道具の整列具合。こういうのが好きです。

改めてやってみると・・・
10年の間に何度も習ったハンドドリップですが、かなり自分がいい加減になっていたことがわかりました(;^ω^)

ハリオの秤はタイマーにもなっていて珈琲にぴったり!
これパンの分割で使ったら「1分以内で分割!」とかに使えそう(笑)
きっとゲスト様焦るに違いありません。

でもパンは手早い方がいいのでね♪

珈琲は、豆の違い、産地の違い、精製方法の違い、焙煎の違い、さらに淹れ方と器具の違いで、全然変わります。
とても好きな分野でしたが、考えることやチョイスの幅が広すぎて・・
深入りできません(笑)

実はこの日はマンツーマンレッスンでした!
日々色々なジャンルのworkshopが開催されているみたいです。
陶芸が気になります・・!
気になる分野をちょっと体験♪に向いていそうです。

横浜の中央郵便局のところなので、ポルタから地上に出てもいいですし、駅構内に住民票取れるところありますよね。あそこからも繋がっているみたいです。

またふらっと行ってみたいです♪

 

関連記事

  1. 【胸キュン過ぎて】みなとみらいSalut!で買ったもの★

  2. 【横浜山手】西洋館世界のクリスマス2018♪

  3. 【アンパンマンミュージアム】夢の共演・・やっちゃいました★

  4. 【プチプラ雑貨】胸キュンなお買い物♪

  5. 【ラクシスフロント】丸善のブックカフェHAMARU

  6. 【自分リセット】横浜駅の新スポットSTATION SWITC…

Blogカテゴリ

  1. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  2. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪

  3. 2024.02.25

    【お年賀シュトレンレッスン】4週目で長く続いたシュトレン…

  4. 2024.02.13

    【お年賀シュトレンレッスン♪】2,3週目も楽しく終了!