ローディングイメージ

【マークイズ東京ガスショールーム】ノーオール電化!

シュトレンレッスンのお申込みありがとうございました♪ 大きなツリーもディスプレイ完了!ちゃくちゃく準備を進めております♪
レッスンのお知らせコーナーで来年の予定などもアップしております~。

最近ショールーム巡りしています。

横浜~みなとみらいはショールームが集まっているので一気に見ることができます♪
Panasonicショールーム(ベイクォーターの向かい側)
リクシル・クリナップ(グランモール公園のあたり)
東京ガスショールーム(マークイズ)

コロナ禍で予約必須、人数制限がずっとあったのですが、最近は予約不要でも見られるようになって気軽になりました。

魚焼きグリルをね・・両面にしたいのです。
新築の時、片面にしてしまいずっと後悔していたので・・10年経ったら変えよう!と決めていたのでした。

ガスコンロを変えると下のガスオーブンも同じメーカーでないといけないらしく・・
今パロマのガスコンロなので、オーブン変更なしなら大丈夫らしいのですが、コンロをリンナイにすると、下のオーブンもリンナイ必須!

なので、オーブンも見学。
↓ショールームにはパロマ・リンナイ・ノーリツとずらっと並んでいて電源も入れてスイッチの使用感を確かめることができました♪

↓今のキッチンのコンロをパロマにした大きな理由のひとつが、TOPがホワイトでスッキリしているのが気に入ったからです。
キッチンを掃除しやすいように、つる~~んとした白にしたので、全部白揃えしたくてね。

なので、やっぱりこのホワイトなデザインに惹かれてしまいます・・。

でもオーブン同じだし・・
デザインが違うだけで機能は変わらないらしいです・・

ノーリツはオーブンのサイズ展開が小さいラインしかなくて、大容量が良いので、選択肢から早々に消えました。
コンロのデザインは気に入ったんだけど残念・・。

で、リンナイが最有力候補です。ステンレスの外観がかっこよい♪
オール電化のおうちが増えているのかもしれませんが、ガスオーブンはとってもおススメ。
あとからガスを引くってとても大変らしいので、最初にガス栓あった方が良いと思います!

ガスがもとともあっても、使わなくして、オール電化にするのは可能だそうですよ。
年取って火を消したか心配になるようになったらそうするかも。
今は、まだまだガスオーブンとコンロの火を楽しみたいです。

ついでに換気扇も変えるかもしれません。
最新の換気扇は、コンロと連動して自動でスイッチが入ったり、お掃除が不要だったりするらしいのです・・!
10年経つと住宅設備がどんどん進化していて、キッチンや壁紙は流行りもかなり取り入れられていて、あれも素敵・これも素敵・・とうっとりしてしまいます。
ただ、事前に現状把握に来た方が言うには、今の換気扇を取り外すのにどうしても壁の巾木がひっかかり、一部はずさないといけないかもしれならしく・・
一度はずすと同じものを付けられないかもしれないので、どうするか迷います。

今年中に変えたかったけど、あれこれ見たり迷っているうちにあっという間に年末。

レッスン再開するぞ!と募集して準備をはじめたら、すごく教室をやる日々が恋しくなったので、来年はたくさんレッスンしたいな~と思っていて。
オーブン変えたらさすがに試し焼きがいるので、工事をするにしても、どのタイミングにするか悩ましいです。

一通り見学して、マークイズから馬車道方面まで歩いてイルキャンティで遅めのランチ。

カリブサラダ。冷えた魚介と定番のドレッシングがおいしい♪

ソフトシェルクラブのから揚げ。
ケチャップって普段あまり食べないのですが、これには合う!
手でつまんで食べちゃいます♪

チーズのパスタをだんなさんとシェアして、デザートにお店の手作りジェラート。
この日はワイン飲まなかったけど、白ワインが飲みたくなるラインナップだったな。

実は東京ガスショールームは最近2度行っています。
大きな買い物なので迷ってしまい・・何度も見てしまうのです!

迷って結局変えなかったりして・・(笑)

関連記事

  1. 【横浜市役所】展望フロア行ってきました!

  2. みなとみらい新港パークでお花見!

  3. 【センター北】カフェソンジンの厚焼きホットケーキ!

  4. 【毎年決まりごとのお楽しみ♪】リンツハロウィンギフト!

  5. 【横浜ローズウィーク】薔薇堪能しました♪

  6. 【ナチュラルキッチン尽くし!】春のアンコールレッスンテーブル…

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル