【友達とホムパ】新しい生活様式を意識して!

換気の悪い場所で人とワイワイ集ったり。
目の前に大皿料理がずらっと並んでいる状態で、ぺちゃくちゃしゃべったり・・。
そんなことが躊躇される世の中。

ホームパーティーなんてとんでもない!なワケですが・・。
やっぱり会ってお話したいよね~。。ということで!

★換気をよくして少人数(わたしとだんなさん+友達)
★テーブルにはお料理を並べず、別の場所に置いておき食べる分だけ取りに行く方式。
★都度アルコール消毒
★食べているテーブルでは、わたしとだんなさん⇔友達 の間にアクリルボード
★モグモグタイムが終わったら、基本マスク

と、いう形で過ごしてみました。

↓窓際のテーブルにお料理並べてみました。(食べる時は別の場所の座卓)

ラタトゥユ。
アスパラのパイ巻き。
自家製パンにディップ色々。
トマトジュレとしらす。

山形牛でローストビーフ。
横浜駅のCLALのお肉屋さんで山形牛が安くて美味しいので、最近よく購入しています。

椎茸としらすのオイル煮。
だんなさんの好物のひとつにマッシュルームのオイル煮があるのですが、マッシュルーム買い忘れたので、椎茸で代用。

シャインマスカットとモッツァレラチーズ。
鴨のサラダ。バルサミコ酢を効かせて。

緊急事態宣言中、何人かの友達と定期的にオンラインお茶会や飲み会していたけど、やっぱり会って話すのは格別楽しいです。

毎年恒例で友達と楽しんでいるハロウィンとクリスマス、どうするか迷うけど対策して集いたいな~~。

してはいけないだろうこと、心配なこと。
去年の今ごろには思いもよらなかったことがたくさんありますが、気持ちを暗くし過ぎず、できることを楽しむ毎日を送りたいものです。

 

関連記事

  1. 【食パン部活】楽しみ方のあれこれ

  2. 【研究会】週刊現代「高級食パン」記事を検証する

  3. 【おうち食パン部】活動終了したけどパン作りはまだまだ続く!

  4. 【新作ホーロー】ナチュラルキッチンで買ったもの♪

  5. 【ハロウィンくまパン】くまくまバンズアレンジしました★

  6. 【紙の手作り】リンツのチョコでアドベントカレンダー作成♪