ローディングイメージ

【シュトレンレッスンと今後の予定】雪だるま・ティラミスくま・食パン

シュトレンレッスンにお申込みありがとうございました。
急な募集であることと席数が少ない関係で最近教室にお越しの方にご案内させていただきました。

午後レッスンオンリー&キャンセル不可&超急な募集・・という条件にもかかわらず反応頂き本当にありがとうございます。
おかげさまで、数席空いていたレッスンもその後メールに気が付いたリピーター様が問い合わせくださり、満席となりました。
久々にすべて4名レッスンで仕込みの多いシュトレンなので乗り切れるかドキドキですが、た~~くさん「たのしい」を詰め込みたいと思います。

ドライフルーツがびっくりするくらい高騰していて、さらに例年使っていたものが手に入らなかったりでバタバタしておりますが、
毎年この味が楽しみ~という皆様のために、なんとか同じ味になるようしたいと思います♪

色々生活や気持ちの変化があったのですが、(コロナは幸い一度もかかっておりません)これを機にまた定期的にレッスンしていきたいと思います。
シュトレンやりますか?ってお問い合わせくださった皆様ありがとうございます。
やろうかな、どうしようかな~って秋くらいからずっと考えていたのですが、そうだな~皆さんの冬の味になってくださっているんだな~と思ったら、やる気がムクムク湧いてきました(笑)
誰かとどこかで繋がっていて、小さな教室の活動が人の生活の一部になっていること、幸せだな~と噛みしめております。

今年もちょっぴり手作りプラスでキュン♪とするクリスマステーブルでお待ちしております!

次回より申し込み方法を改善しようと思います。色々悩んでリピーター様に案内→時間になったら先着、としてみましたがシステムが不安定なこと。
のんびりパン焼きしたいな~って教室の特性的に早い者勝ちというのもどうなんだろう・・とずっと悩んでいまして。
もう少し高度な専用システムを導入する予定です。1月の募集に間に合うかはわかりませんが、会員様(リピーター様)、初めまして向けのレッスンもぱっと見でわかりやすく予約できたらと考えています。

リピーター様に関しては、毎回ご参加の方はある程度曜日を優先でお取りするか、前回参加の方がまず優先でお申込み頂ける枠を作るなど、慌てなくても申し込めるように考えていきたいと思っています。
次回の申し込みが先にできると予約を催促しているみたいで申し訳ないな・・と思っていたのですが、ある程度便利な方法も考えていきたいと思います。

合わせて、シフト制のお仕事をしている方のために、ぱっと予定があいたら入れるように、レッスン日をたまに追加・・なんていうのもできたらいいな~~なんて。
ひとまず、1月~3月は下記のパンのイメージでおります!全部ご参加の方は、毎回優先で申し込み&3月レッスンは多少ですが割引させて頂く予定です。
もちろん〇月はお休みしますね~って方も、無理なく申し込めるようにシステム考えますね。

1月 懐かしの雪だるまパン

2012年のレッスンパンです。生地にアレンジを加え、同じ生地で別のパン(甘いパン♪)も作りますので一度受講した方も楽しめる内容です♪
クラムチャウダーと雪だるまサンドイッチをご試食にする予定です。
クラムチャウダーは一緒に作りましょう♪

募集:12/26あたり もしくは1/4あたり にメール予定。

12/3追記
1月レッスンは雪だるまうさぎパンにしますね!
耳の形改良中・・。もっとかわいくなるよ♪

2月 ティラミスみたいなココアくまさん

ティラミス風なお味のくまさん(と普通のパンも! おうちでくまにしない時は普通にしてね♪)

クッキーも作る予定。時間におさまるかな。。
試作が最終段階じゃないので、変更あるかもですが。

募集 1/20ごろ メール予定

3月 食パンとアレンジ食パン

食パンも色々試してきたのですが、捏ねやすくて気軽に作れる生地にしてみようと思います。
手間をかければそれはいいパンになるのですが、ある程度適当でもそれなりに良いじゃないの~ってイメージです(どんなイメージよ~(笑)

同じ生地でくまさん食パン(ミニ)を作るか・・

アレンジ食パンにするか悩み中です!

募集 2/20ごろ メール予定

予定なので突然気が変わるかもしれません~。

4月からは、また3か月単位で何か考えようと思います♪ くまばっかり作れる「くマスターになる 3か月」とかかもしれません。
くマスターになっても別に先生になれるわけではありません(教える権利付きとかではないただのレッスンです~。) マスターじゃなくてスター★
キャンセル待ちの方のためのお席も作る予定です。キャンセル待ちに関しては2年以内の方、最近やり取りのあった方にご案内いたします。

この辺りも気が変わるかもしれませんが・・。
自分がやりたいな、ってことを楽しく提供するのが一番良い内容になると思っているので、その時の最善、その時一番ときめいたことをレッスンしていきたいと思います。

  1. 2023.01.29

    【レッスンパン】雪うさぎパンの美味しいアレンジはこれ!

  2. 2023.01.25

    【単発レッスン】雪うさぎパン2週目もたのしく終了♪

  3. 2023.01.23

    【桜木町素敵スープの店】NOUMUでランチ♪

  4. 2023.01.22

    【椅子の張り替え】ミナペルホネンの布でDIY♪

  5. 2023.01.15

    【パンレッスンスタート!】うさぎ年なので雪うさぎちゃんレ…