ローディングイメージ

【2023年1月のレッスン募集】ふわしろコッペと雪うさぎちゃん

新年のレッスンをリピーター様にメールにてご案内しました。
■申し込み開始 2022年12月25日21時~(クリスマスの夜にすみません!)
サーバー増強するので、いつものように落ちることはないと思います・・(と、信じたい)
空きがあったらキャンセル待ちの方にお声かけさせていただきます。
■お申込みありがとうございました。おかげさまで満席となりました。空きが出たらキャンセル待ちの方にお声かけさせていただきます。

2023年うさぎ年!ということで、うさぎをイメージしたパンを作ります♪

タイトルに「ふわしろコッペ」とありますが、なんの成形にするかまだ迷ってます。すみません。
うさぎ5頭だと多いので、うさぎ3頭にしてコッペパン成形の白パンを2つにしようかな・・脳内予定。
色々な成形学べた方が楽しいし。
この辺りは変更あるかもしれません。あらかじめご了承ください。

3頭以上のうさぎがお持ち帰り頂けるのは確実です!

マフラーは「伸ばす」のでめん棒使いも学べます。あ~これが悩む・・。
5うさぎの方が3うさぎよりもめん棒の練習になるの。。でも他の成形もやりたい!その方がおうちで作りたくなりますものね。

かわいくスタイリングして、うさぎたちを撮影する予定です。(3うさぎかもしれんけど)
ちなみに雪は折り紙をパンチで抜いたものですよ♪

あと重要なこと!写真だと白っぽく見えますが、「うっすら焼き色が付くまで」焼きます。お正月にこっそりバカンスに行った?うさぎを目指しています。
これはですね、いわゆるパンの「白焼き」って低温で焼き色が付かないようにして、かわいい見た目を目指すのですが、パンの香ばしさがなくなってしまうので私はあまり好きじゃないのです。
パンにそれなりに焼き色が付く、でもこんがりはしない・・そこが白パンのぎりぎり許容だと考えています。その微妙な温度を目指して調整して焼きたいと思っています。
可愛さは半減するかもしれないけど、パンとしてぎりぎり美味しいラインも引き寄せたい!ということです。

真っ白ふわふわ~なんて部分を期待していらして、見たら意外と白くない・・なんてがっかりさせると悪いので記しておきます。
「はまくま教室の比率的には白い」ですが、世間でいう「まっしろ~~」じゃないのでご了承ください。
行動制限もなくなり、うさぎはこっそりバカンスに行って帰ってきたのです。
パンは茶色いもの。焼色あった方が美味しいですよ。本当に。
せっかくなので、パンの焼き色の付く温度のメカニズムのお話などもしますね。(忘れなければ。言わなかったら催促してください!)

かわいいうさぎイメージのテーブルにしようかな? (下記の写真はうさくらあんぱんの時の)

13時スタートレッスンですが、パンのご試食プレートが途中に出ます。いつもは2次発酵中ですが、1次発酵の間(13時半~14時半)の間にして遅めのお昼として食べて頂けるようにするかもしれません。
この辺りまだ迷っております・・・結局15時過ぎのティータイムになるかもしれません。お昼軽めでいらしてくださいませ。

つかう材料
小麦粉 無塩バター きび砂糖 牛乳 塩 イースト トマトペーストなど(変更の可能性あり。練乳、はちみつ、卵など必要に応じて使用します)

■レッスン代 6,600円 (事前振り込み)
■日程 リピーター様宛メールに記載 時間は全て13:00スタートです。
■レッスン代に レシピ、材料費、ご試食プレート代などすべて含まれます。
■ご予約後キャンセルする場合
ご予約後~レッスン日の11日前まで 恐れ入りますが1,000円引かせて頂き、振り込みにて返金させて頂きます。(この場合レシピは付きません。ごめんなさい)
10日前よりキャンセルチャージとして全額頂きます。(レシピを差し上げるなど配慮いたします)

時間の余裕を持ってレッスン準備に臨みたいため、キャンセル規定を変えさせていただきました。
ご予約直後から1000円発生するのは、本当に心苦しいのですが、システムの利用やその他事務的な動きもございますので、ご理解頂けると大変助かります。

時間の余裕を頂いた分、より楽しくて充実したレッスンをしたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。

空きがある場合キャンセル待ちの方にご連絡します。
また、新年ですので急な空き以外にも、「初回の方優先の日」を作る予定です。決まりましたらお待ちいただいている方にメールでご連絡します。

新年なので、お年玉企画も考えてますよ~~♪ おたのしみに!

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪

  5. 2024.02.25

    【お年賀シュトレンレッスン】4週目で長く続いたシュトレン…