ローディングイメージ

【マフラークマパン】パリの空の下ソーセージを抱っこしてクマは歩く

あこちゃんのくまハウスにひっそりいる雪だるま。


ベレー帽とマフラーが可愛かったので、私のクマにも着せてみました♪

イメージはパリジェンヌなくまちゃん♪

しかしベレー帽が焦げてたんこぶに(笑)

トコトコ。

朝焼きたてのフランスパンならぬシャウエッセンを片手にパリの待ちを闊歩するクマカップルなのです。
ちなみにこのエッフェル塔は私の手作り。
10年前家を建てたときに、飾りたくて発砲スチロールで作りました。
デコパージュという言葉が全くなかった時代。
自分で発砲の上に大好きな水玉をデコ(笑)

いまいち可愛くなくてお蔵入り・・

いつものソーセージくまちゃんよりちょっと手足太目。耳も大きめでふっくらさせたら、
意外にバランスが悪くなったのと、ソーセージを横持ち(フランスパンを片手に持っているのイメージだったのですが・・)が
あまり可愛くなかったのでこのパンはお蔵入りの予感。

行程も多くてレッスンパンには向かない・・(改良すればいけるかも!?)

痩せた手足でソーセージを両手で一生懸命抱えているのが可愛いのですね

いつものクマ♪

ぎゅ~~が良いのよね。

私は自分のパンの生地も好きなので(パンにより変更しています♪これは全粒粉入り!)
同じ生地でアレンジ動物パンをたまに作りますが、ちょっとのバランスで可愛くなくなるので、
自分で言うのもなんですが、はまくまパンの基本の12個は結構どれも絶妙の平均値にいると思います・・!

くまが好きなのです♪

ずらずら!クリスマスレッスンの席札たち。たくさんカットしましたが、これでもまだ足りない・・
引き続きカット頑張りますよ~~。

どうして「はまくま」なの?
横浜に住んでいるクマ好きだから。

どうしてくまパンがたくさんいるの?
クマが好きだから。10年前の最初のレッスンパンにもクマパン登場しています・・!
子どもの頃からクマが大好きです。

ではでは。

 

 

関連記事

  1. 【はまくまパン屋さん】小人の世界で開店しました~♪

  2. 【横浜ベイシェラトンさがみ】久々の鉄板焼き♪

  3. 【馬車道イタリアン】ラ・テンダ・ロッサla Tenda Ro…

  4. 【ハロウィン小物】プチプラ雑貨あれこれ

  5. 【春のテーブル】ピンクとグリーンの女子会テーブル♪

  6. 【リンツのハロウィン】今年のデザインはこれ!

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル