ローディングイメージ

【4月最終週ゲリラ募集‥!】酒粕風味の花くまあんぱん作ります!

【募集スケジュール】
4/07(金)リピーターさんに案内メール。メールに日程や申し込み方法記載します。
4/07(金)17:00~ 募集開始。先着順カレンダー形式となります。お知らせしたURLからか下記ボタンをクリックしてパスワードを入れてお申込みください。
*時間前には「ページは見つかりません」と表示されます。
3レッスンのみのゲリラ募集なので、急な案内な上に、急なスケジュールですみません・・!ご縁あると嬉しいです。
満席となりました。ありがとうございます。

申し込みページ【パスワード制】

急遽!酒粕風味の花くまあんぱんレッスンをちょっとだけ開催!

大人気で何度もアンコールレッスンした「酒粕風味のうさくらあんぱん」と同じ酒粕入りの生地をくまちゃんとお花型に成形します♪
同じ生地でほぼアンコールレッスンみたいなものなので、開催を悩みましたが、桜あんを眺めていたらやっぱりこの味皆さんと共有したくなり・・。
4月最終週が予定が空いていたので、ちょっとだけレッスンすることにしました♪

かわいいくま3頭とお花3個作ります♪ 急ですが予定が大丈夫な方ぜひいらしてくださいね。
ふんわり香る酒粕の風味と桜あんとクリームチーズが好相性のパンです♪
ぱくぱくと、つい何個(何クマ?)も食べたくなっちゃうくせになる味。ぜひ味わいにいらしてくださいね!

★このパンは酒粕を20g(1個あたり3.3g)使います。少量ですし、焼成しますので問題ないと思いますがアルコールが苦手な方は酒粕を使用することを考慮の上お申込みください。
小さなお子様やアルコール耐性のない方とこのパンを食べる場合は、専門機関でアルコールの残量検査をしたわけではないので、「大丈夫です」とはお伝えできません。各自自己判断ください。
まあ、1個あたり酒粕が3.3gでさらに焼成もしているので・・そこまで気にしなくてもとは思いますが、念には念を、であらかじめお伝えしておきますね。

【レッスン基本情報】
■時間 13:00~16:30ごろ
■日程 メールに記載
■定員 4名
■お持ち帰り くま3頭 お花3個 計6個
■レッスン代 6,600円(事前振り込み キャンセル規定はメールに記載)
■レッスン代に含まれるもの レシピ・材料費・ご試食プレートなど
■学べること[くま成形・花成形・酒粕入りの生地のつくり方]
■パンの主な材料[強力粉・薄力粉・酒粕・きび砂糖・塩・バター・インスタントドライイースト・牛乳・さくら餡・クリームチーズ・チョコレートなど(変更の場合もあり)]

横浜おうちパン教室名物の「型紙」を使ってかわいく成形しますよ♪

お顔を描くので、焼き上がり後にちょっと時間がかかるかもです。
終了時間が遅くなることもあると思うので余裕をみてくださいね。

あっという間に桜の季節が過ぎてしまいましたが、桜の塩漬けを満開に咲かせて飾りたいと思います!
過ぎた春をもっと味わいたい方、うさぎは作ったことあるけどクマも作ってみたい方♪
ぜひいらしてくださいね。

サイドメニューは新たまねぎスペシャルの予定です。楽しみにお待ちしております!

はまくま*

  1. 2024.05.17

    【くまくまベーグル】意外と工程の多いベーグルレッスン!

  2. 2024.05.16

    【横浜元町グルメ】バーガージョーズと花Lab.Noctu…

  3. 2024.05.12

    【くまくまベーグルレッスン】ようやくスタートしました!

  4. 2024.05.09

    【最高の朝ごはん】休日に気合を入れる!

  5. 2024.05.08

    【うさぎ型アンパン】桜あんとウサギで「うさくらアンパン」…