2018年すべてのレッスンが終了いたしました

今年も横浜おうちパン教室にご参加頂きありがとうございました。
先週すべてのレッスンを終了させて頂きました。
予約ミス、材料のミスなどもなく、1年終えられたことに本当にほっといたしました。

今年も滞りなく開催できたのは、足を運んでくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

今年は通常のレッスンと、可愛い自宅教室の作り方に加えて、新しくライセンスコース「はまくまパンの贈り物」も開催させていただきました。
それぞれ、目的が違うレッスンではありますが、どのレッスンでも「パンと食を通して楽しい気持ちになって頂きたい」ということを一番大切にしたかったので、それが少しでも実現できていれば幸いです。

外部でのレッスン・・

スタイリングや掲載など・・・
(↓プロのカメラマンさんのお仕事はやっぱりすごい!間近で拝見できる機会が多くて嬉しい2018年でした♪)

色々な経験もあった2018年ですが、やっぱり自宅でのレッスンが一番好き。
これからも大切に育んでいきたいと思っています。

また、2018年キャンセル待ち登録頂いた方もありがとうございます。
個人が自宅でやっている小さな教室で、単発レッスンとはいえ、ありがたいことにリピートで通ってくださる方が多いので、なかなかお席が空かずご案内ができないでおります。

でも、こうしてホームページやブログを見て、「いいな」って思ってくださった方は感性の近い方。
「来たいな、参加したいな」って思ってくださったの、本当に嬉しいです。

きっと気が合う方なので私の方も、気持ちはすぐに是非会いたい!参加して頂きたい!なのです。
現実はすぐ、とはいかず心苦しいですが、たまにブログなど覗いてくださいますと嬉しいです。

はまくま:フードコーディネーター・紙クラフト作家:自宅のパン教室を飛び出して、レシピ開発から大手料理教室での講演やデパートでのworkshop講師、雑誌のライター、オリジナルのテーブルグッズの作成までこれまで様々なお仕事をさせて頂いております。
これまでのお仕事など、詳しくはこちらをご覧ください。