ローディングイメージ

【はまくまパンの贈り物】こぐまさん達とクリスマス会♪

ずらっとな。

アドベントカレンダーにあらず!
こぐまさんクリスマス会用のギフトボックスなのです♪
ちまちま作りました♪

数字はアドベントの日付ではなくて、こぐまさんナンバー♪

こぐまさんとは?
はまくまパンの贈り物で、はまくまパンを教えるライセンスを取得くださった方を、「こぐまさん」とお呼びしています。

私が「はまくま(←横浜に住んでいるくま、なの)」だから、こぐまさん。
可愛い呼び名だな~と勝手に思っています(笑)

クリスマス会に参加していない方もいるので、こぐまナンバーに欠番があるわけです。

おうちには、リンツのリンドールが入っています♪
さらにリンツのミニテディを添えて。
おうちとのサイズ感が可愛いのです。

オリジナルのタグもプレゼント。
パンの絵もこのために私が描きました。
はまくまパン以外にも使えるように、スタンダードな感じにしてみましたが、思いっきりはまくまパン用も可愛かったかもしれませんね。

何百枚もタグは作ったのですが、分けっこすると一人あたりがそんなに多くなかったですね・・。
少しですが、パンのお持ち帰りに、席札代わりにぜひ使ってみてくださいね。

ひたすらちまちま詰めました。
クマタグが先頭で窓からのぞいていて可愛いでしょ。

LEDキャンドルもギフトにプラス♪

チョコを取り出したらおうちにキャンドルをIN!

暗いところだと、明かりが透けて見える紙でできています。

並べて一人悦に入る私。
これが分散してしまうのが寂しい・・。
(だんなさんに赤レンガ倉庫みたい~って言われました(笑))

クリスマス会を企画した時からイメージはあったのですが、ぎりぎりになって夜な夜な作業をスタート。
毎夜、ちまちま作って詰め詰め。

ここで、はっと気が付く。
結構な数で、箱入りにしたらかなり嵩張ります・・!これ一人で手持ちできるのでしょうか・・?
ま、どうしても無理だったらカートをガラガラしていこう!

結果は・・・、紙袋両手でなんとかなりました♪

新鮮お野菜の素敵なレストランでクリスマス会♪
何とフランスパンがハート型に♪
パンの端っこだけの特典です。

素敵なレストランのこと、こぐまさん達への想い、これからのはまくまパンの贈り物のことなど・・
続きは次の記事で♪

この記事はひたすら、集合して分散していったこぐまハウスの写真を眺めるためのものです(笑)

可愛い♪ 自画自賛の記事なのです・・!

クリスマス会は終わったけど、それぞれのおうちでこぐまハウスに明かりを灯していると思うとなんだか連帯感ありますね♪
あ、はまくま(親ぐま)ハウスはない・・。
作ろうかしら。

毎年色違いで増えていっても面白いかも!なんて思っています。
次の屋根の色は何色がいいですかね。

**********
はまくまパンが習える教室♪
こぐまさん達の一覧はこちら。

11月に新たに6名のこぐまさんが誕生してくださったのですが、また掲載追加していません。。
素敵な方々なので早く追加の作業したいです・・!
これまで、はまくまパンが習えなかった場所でも習えるようになります♪
わくわく。

最後にしつこく、またまたこぐまハウスの写真で、終わり。

関連記事

  1. 【こぐまさん卒業】ライセンスコース最終回★

  2. 【カットの瞬間♪動画あり♪シュトレン食べ比べ会】2021年レ…

  3. 【アイドル誕生】フラッグ抱っこくまちゃん★

  4. 【雑誌の企画】先輩部員としてリアル部活中♪

  5. 【雑誌掲載】Martの高級食パン食べまくり会♪

  6. 可愛いテーブルフラワー♪オーダーしました♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル