【ときめきのお買い物】最近購入した雑貨♪

食器や雑貨など増えすぎないように定期的に片付けているというのに、またすぐ新しいものを買ってしまいます(;^ω^)

プチプラ雑貨を買って数年使っては捨て・・(;’∀’) エコじゃないけど、もうこれは趣味なのだと割り切るしかないようです(笑)

最近買ったもの♪
★ZARAHOMEの琺瑯コランダー。

色が可愛いのです♪ これは苺を山盛りにしたい~とひとめぼれ。
蔓付きの小田原苺が買ってあったので、早速実践♪

最近蚤の市にて買ったもの♪
★デミタスカップとステンレスのトレー。
このトレーはサンドイッチ専用らしいです。穴から下にパンくずが落ちるのね。
昭和の喫茶店によくあったものらしいです。

デミタスカップもたぶん昭和の大量生産品。
持ち手が細くて華奢なのが可愛らしいのです。
スタッキングできまする♪

教室のランチでスープを入れるのに活用しています♪

★ずっと欲しかった分厚いカッティングボード!
普通のものの倍はありそうな、どっしりしたカッティングボード。
ずっとうんと厚いのが欲しくて、ふらっと寄った青山のZARAHOMEで発見・・!

実は観劇前で大きな荷物NGだったのですが、出会いを逃すまい・・!と分厚くて思いこのボードを買ってしまいました(笑)

★小さなフードパック
よくお店でタコライスとか入っている系のミニミニサイズ。

お料理の盛り付け用。使いたいイメージが浮かんだので、買っちゃいました♪
3月スタートの可愛い自宅教室の作り方のテーブルで使用する予定です★

ちなみに来週からスタートの単発レッスンクルミルクッキーパンのテーブルはピンクとブルーで春の女子会イメージです♪

こちらは家にあるものをあれこれ工夫してテーブル作りしてみたので、何をどう活用したか改めて紹介したいです♪

良い物を購入して長く使う大人になりたい‥と思いつつ、プチプラ集め、楽しくてやめられません♪

関連記事

  1. 【食パン部活】楽しみ方のあれこれ

  2. 【湘南小麦!】麦踏んできました♪

  3. 【シュトレン食べ比べ】2019年駆け込み開催♪

  4. 【雑貨紹介】横浜おうちパン教室を作る素♪

  5. 【自由が丘】ダルトンで雑貨宝探し!

  6. 【研究会】週刊現代「高級食パン」記事を検証する