ローディングイメージ

【誕生日】40代最後の一年が素敵にスタート♪

誕生日の前日。友達がケーキを買って遊びに来てくれたので、宝塚中継を観つつ一緒にご飯♪

自分の誕生日祝いにバタバタしたくないので、買ってきたもの多数!

だんなさんからのプレゼント。
フラワーアレンジ。
いつも私の好きなピンク系をチョイスするのですが、今回は夏らしい色にしたそう♪

シャブリもプレゼントでした。

自分に何かプレゼントしたいな~~と横浜駅うろうろ。
目玉焼きトーストの箸置きをゲット。もともと持っているフランスパンやカンパーニュと同じシリーズみたい。
美濃焼きなんですよ。

横浜駅にはプチプラで大好きな雑貨屋さんがたくさん。

アフタヌーンティーリビング、ナチュラルキッチン、スタンダードプロダクト、私の部屋、キャトルセゾン、スリコ。
昔はSalut!もあったのに、なくなって残念・・。
Salut!はマークイズのお店もなんと閉店してしまったようです・・。

目玉焼き箸置きはアフタヌーンティーリビングで発見。
目玉焼きなしのトーストもあったんだけど、卵の可愛さに惹かれてこっちをチョイス!
ところが・・目玉焼きが邪魔で箸置きとしては機能しません・・・(苦笑)

まあ、かわいいから良いか~。オブジェだと認識しまする。
籠いっぱいにパン箸置きを詰めて窓際に飾ってあるので、教室に来た時に見てくださいね♪

40代最後の1年になりました。
先日見た映画(19世紀が舞台)で、平民女性の平均寿命は40歳、というのがでてきてびっくりです。
200年前は、私の今の年がもうご長寿な感じなのね。
貴族はもっと寿命長かったみたいだけど、どう考えても庶民にしか産まれなさそうな私・・。

どんな一年にしたいかな?
新しいことにチャレンジしたい。
ずっと大事にしてきたことを、今一度振り返って大切にしたい。

パン教室をもっと楽しくすべく新しい試みもする。
教室に人が来てくださることに改めて感謝していきたいです。

よろしくお願いします!

関連記事

  1. 【クリスマスの食卓】キュンなペーパークラフトも!予告編♪

  2. 【はまくまパン】丸くまバンズでフルーツサンド♪

  3. 【湘南小麦!】麦踏んできました♪

  4. 【日常をたのしく】テラスご飯でBBQ気分♪

  5. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  6. 【食の考え方】毎日をシンプルに

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル