ローディングイメージ

テラスカフェと陶器市★

テラスカフェ開店★

テレワーク中のだんなさんとのお昼。
気分転換でテラスで。
蚊のでない貴重な時期を満喫です。

お気に入りの水色チェッククロスを敷いて♪

布マスク作り、おさかなマスク作り・・ほぼ家にあったこうしたクロスを使っていたので、これもカットしちゃうか悩んだのですが、ちょ~お気に入りだったので、裁断を免れました(笑)

おやつ。

ZARAHOMEで買ったコランダー。
苺を入れたくて買ったので、ようやく活用♪

物を増やしすぎはダメ。
そう思っているのに、お気に入りの器が、使いたいシーンにはまると幸せです。

陶器市が軒並み中止の影響で、普段ネット販売されていない器がオンラインで買えるようになりました。

もともと集めていたのにプラスして買い足し。

古谷製陶所さん。

3年かけて集めたのにプラスして、グレーの器をネットでゲット♪

土本製陶所さん。
イベントでしか買えなかったけどこちらもネットで買えるので、しましま(ストライプ)を買い足し♪
以前から使っているプレーンにもしましまが出ているので買うか迷うところですが・・
プレーンがもうあるから少し我慢します★

2年前に買ったフライパン型!
直火もオーブンもOK♪
取っ手のところを作るのが難しかったそう。

古谷製陶所さんも、土本製陶所さんも、ショッピングの時に備考欄に「イベントで少しずつ集めている」と書いたら、手書きのお礼のメッセージが同封されて送られてきました・・!

ネットで何でも買える時代。
ネットで買えなかった器が買えるようになって嬉しいけど、こうした心遣い、メッセージ。
やっぱり嬉しい。

オンラインだけが全てではなくて、最後は人と人。
最小の単位で思いやることが大切。
器を開封しながら嬉しいメッセージを読みつつ、ほっこりしました。

おまけ。
今回買い足ししなかったけど、ネットショップ常設なので少しずつ集めているよしざわ釜さん。

遊び心がある★

出会いは確か陶器市でした。他にも持っていたかも(;^ω^)どこにしまった(;^ω^)
器はやっぱり手に取って見て出会いたい。

実際手にとって買う日も早く来ますように♪

 

関連記事

  1. 【暮らし】今年もクリスマスツリーを飾りました♪

  2. 【我が家の214センチクリスマスツリー】今年はシルバーとブロ…

  3. 【UNI COFFEE】MADE IN YOKOHAMA♪日…

  4. 【ナチュラルキッチン&】かわいいミニかご入手!

  5. 【ハロウィン小物】プチプラ雑貨あれこれ

  6. 【寒い時期のコツ】冬のパンつくりはまずお湯を沸かす!

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪