ローディングイメージ

【可愛い動物パン】耳あんくまちゃんパン♪

耳にあんこを入れたくまちゃん♪

それだけでとっても可愛い・・!

よもぎあんぱん、抹茶アンパンにして、この形にすれば「カエルパン」にもなりますね♪
今度作ってみます♪

色がグリーンでカエル表現。味もあんこで相性ぴったり♪

単に可愛い動物パンを作るだけなら、扱いやすいパン生地を捏ねて焼き色付きすぎないようにすればいいので、案外単純だと思います。
膨張しすぎない生地にすれば、成形から焼き上がりまでのイメージもつきやすいです。

でもどこかしら「パン作りならでは」の工夫があって、それが「ふふっ」と笑える楽しい工夫を入れたいので、作りたい理想のイメージと、目指したい味や取り入れたいパンの学びとの間で試行錯誤です。

赤い色にするならトマト味で、トマト味だからピザ系のパンにしよう、とか。
そういう風に見た目と味がリンクしていてパンとして意味があるといいと思っています。

また、くまの耳のこの感じって「お花型あんぱん」でよく見るパン生地とあんこの見せ方の組み合わせですが、こうして使ってみると耳が2色になって可愛い♪
ちょっとした発想の転換とかで、キュン♪とする。

可愛い見た目を目指しているのではなく、自分らしい楽しさを詰め込んだパン作りをしたいと思っています♪

関連記事

  1. 【暮らしの楽しみ】夢のくま茶会♪

  2. 【関内テイクアウト】フレンチ酒場ボンマルシェさん♪

  3. 【教室が10周年】ありがとうございました

  4. 【今期初焼き】9年焼き続けた定番のシュトレン♪

  5. 【紙こもの手作り】第三次オーニングブーム・・!

  6. 【パン作り系道具】最近買って良かったもの♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル