ローディングイメージ

【はまくまハウス】今年も分譲♪

毎年横浜おうちパン教室のクリスマスレッスンでは、オリジナルの小さなペーパーハウスを分譲しています♪

カットがちょっと大変なので、ハウスのデータと、プリント済のものを1軒差し上げるのが定番でした。

本体に屋根をはめる形式だったのですが・・

一体型にリニューアルしてみました!

トレーシングペーパーを貼ってLEDキャンドルを入れて楽しみます♪

今年のはまくまハウスはNEWデザインなだけでなく・・
カット済のもの(屋根の色はついていませんが)を1軒もれなくプレゼントするという大盤振る舞い!(笑)

何かとあわただしいこれからの季節。
シュトレンを一切れずつ食べつつ、おうちに灯りを灯してほっとして頂きたい・・
そんな願いを込めました。

クリスマスにオリジナルのおうちのテーブルコーディネート。
いつからやっているのかな?
自分でも忘れてしまっていたので調べてみたら、2016年の12月が最初だったようです。

その時のテーブル。
はまくまヴィレッジでした!

試食の時にLEDキャンドルを灯します。
ランチタイムはまだ明るくて灯してもよくわからないことも多く・・曇っている日の方が綺麗に見えるのです・・(笑)

今年のクリスマステーブルは、原点に返って、赤チェックでキュートにしました♪

パンのレシピ、料理のレシピカード、ペーパーハウスの分譲に、シュトレンのオリジナルラッピング(←またまたオリジナルグッズ作っちゃいました♪)、ちょっとしたプレゼントもあります♪

こんなクリスマスパーティーに招かれたら楽しいだろうな・・
そんな夢をたくさん詰め込んでみました。

赤チェックのクリスマスで乙女な気分で、シュトレンを焼いて、くまパンを焼いて、クリスマスツリーをバックに写真を撮って・・
夢のクリスマスをご一緒に過ごせたら嬉しいです♪

あ、写真だと素敵なおうちに写っていますが、実際の私の家は、日本の本当に普通の家です。
しかもそんなに広くないので・・、レッスンの時はもっとスペースがあったら皆様にもっとゆっくりしていただけるのに~と、悩むくらいです。。

でも、普通の家でも、ちょっとした工夫でキュン♪とする時間が過ごせたら・・
こんな風に見せたり、暮らすこともできるよってご提案をできたら・・

普通だからこそ、できること。
身近で私もやってみたいな~、落ち着くな~って思ってもらえること。
あると思うのでこれからもそういう気持ちを大切にしたいです♪

関連記事

  1. 【秋色の新作パン】早くもハロウィン♪

  2. 【キュートなマスクケース】クリアファイルで作りました♪

  3. 【もうすぐ習えます★】花くまアンパン~!

  4. 【レシピテンプレート】無料ダウンロードできます★

  5. 【くまパンアレンジ】トナカイに見えますか?

  6. 【レッスン準備リスト】ソーくま復習しています♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!