ローディングイメージ

【花くまパン】通年楽しめるキュンなくまパンにアレンジ!

あの大人気だった「うさくらパン」をクマにアレンジ♪

毎年春にレッスンして、大人気の「酒粕風味のうさくらアンパン」
分割やフィリングをアレンジして、くまパンを作りました。
桜の花の塩漬けを飾っているので「花くまパン」です★

うさぎパンは、桜あん仕様で春のパンなのですが、この花くまちゃんは白あんを使っているので、通年で楽しんでいただけます!

うさぎさんは、うさぎ4個スティック8本仕上がるのですが、同じ生地から花くまさんはぴったり6個仕上がります。

実はうさぎちゃんより作りやすいんです♪

分割もうさぎさんよりググっと簡単にしました。ふふふ。
↓先週ライセンスレッスンで焼きあがったうさぎさん。スティックパンの大人気なんですけどね。

追加レシピがもうすぐ配布予定です←わたしの「もうすぐ」って下手したら数か月先なのですが(;^ω^)(;^ω^)
外部から依頼の仕事をいくつかこなしていたのですが、そろそろひと段落なので、教室のことやホームページのさらなる充実に時間をようやく使えそう。
ココから一気にいきますよ~。

花熊だけに両手に花

どっちの花くまちゃんとデートするか困ったくまちゃん。
両手に花も悩みどころ。

ライセンスはまくまパンに追加予定です

その他ライセンスに追加予定パン。
■メリクマパン(メリークリスマス!)
■お耳の可愛いくるみるくま(くるみとみるく)
■丸くま食パン(12センチの食パン。くり抜いてパンシュプリーズに)
■丸くまバンズ(ハンバーガーにしたりフレンチトーストにしたり♪)
■こどもくまパン(捏ねやすい生地で親子レッスン用を目指す)
■花くまあんぱん(うさくらのアレンジ)
■ねじねじ可愛い亀ロンパン(写真入れ忘れ)

ぴよぴよマフィンのアレンジも紹介予定。

どのパンも「普通のパンとして焼いた場合」も想定しています。

「パン生地つくり」も楽しんで頂けますように♪

 

関連記事

  1. 【今年のクリスマス】おうち時間を楽しみました♪

  2. 【軽井沢】ミッフィーあんぱんと沢村ランチ♪

  3. 【オーサムストア他】最近買ってテンションがあがったもの!

  4. 【シュトレン評価会】今年も開催しました♪

  5. 【食の考え方】毎日をシンプルに

  6. テラスカフェと陶器市★

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル