ローディングイメージ

【雑誌掲載】朝のパンが美味しいと一日幸せですよね♪

本日発売のMart4月号で「ダブルソフト」「超熟」「本仕込」3種の食パンを一番美味しく食べる方法を紹介しています♪
9点の美味しいトースト。お気に入りが見つかれば幸いです!

撮影前に、3種を毎朝カットして食べ比べてみましたが、日本のメーカーさんは本当に優秀・・。
それぞれのパンが目指している方向がはっきりわかって楽しかった♪
いつも定番のメーカーさんを決めている方も、半分ずつカットしてお味見食べ比べ会なんてやるといつもの朝食が盛り上がるかも。

↓別の日の別のパンの食べ比べ会の写真ですが参考に♪

買って損なしの読み応えたっぷりのパン特集♪

正直・・・今の時代ネットで情報が手に入るから雑誌って買うか迷いますよね(;^ω^)
調べればレシピもアイディアもなんでも検索で出てきちゃう。

でも、今回の特集は買って損なしだと思います。

・トーストのアイディアたっぷり←冷凍アイディアにかなり感心しました。
・パン作りアイディアもたっぷり←寝かせるパン、ホームベーカリーで作るお店パン。これだけで本1冊買うよりすごい情報量
・日曜日のサンドイッチ←言葉の雰囲気が良い。わたしサンドイッチの具の組み合わせ研究がかなり好きなのでこれは刺激的でした。

お気に入りの号はお風呂でゆっくり読むという癖があるので(;^ω^)
お風呂で読んでペコペコになる前に外観を撮影しておきました(笑)

ちなみに、わたしがよく作るおすすめサンドイッチは「さつまいも(焼き芋)とマスカルポーネチーズとサラダチキン、あればりんごもプラス」。
これ、レッスンでも食べて頂いたことありますよね♪
最近は、さつまいもを焼き芋にする手間を省くために、「干し芋(ねっとりタイプ)」で代用しているのですが、
干し芋とりんごの組み合わせが神です。

雑誌を読むときにわたしが注目していること

「はまくま」のフォントが可愛いな。
あと、このグリーンの色可愛いですよね。

食パンの数字も可愛い!

実はそういうところをじっくり見ています(笑)
例えば、このグリーンの色とか、ニュアンスがある色なので普通に自分で「緑」で作ろうと思ってもなかなか思い浮かばないので、
良いな、と思ったら色見本の本(というのがあります。本屋さんで見てね)で近い色を探して、メモしておきます。
メモって、何も書いてるわけではなくて、ネットだと#●●●●●●とかで指定するので、その番号をPCにメモっておくの。

自分のレシピのデザインとか、ホームページ作りとか、ラッピングのカードとか作る時に参考になるし、刺激になるのです♪

このブログは前にも書いたけど、教室主催者の方が結構読んでくださっています。
パン教室を運営しているとパンのことばっかり考えたり、どうやって人に告知しようとか、受講しやすい形式がいいんだろうかとか、
値段のこととか・・・そういうことばかりに目がいきがちですが、普段読まない本を読んだり、ふと目にとまった好きな色使いをメモしたり、
そういうことも大事だと思います。
わたしが一番大切にしていることは、まず自分がワクワクして、それを人に紹介したいか、伝えたいか、です。
だから、いつも自分がキュン♪としたりワクワクできることを探しています。
大げさに書くと、感性を磨きたいな~と思っていて、ネットの海をさまよって人のパンとか見て真似したり、
流行っているものと同じようなものを作るより、全然別のところから刺激を受けて、新しいアイディアを得たいと思っています。

ソファーでごろごろしながら、今日はMart読みます~、それが一番今日ワクワクすることです(笑)

関連記事

  1. 【研究会】週刊現代「高級食パン」記事を検証する

  2. 【ときめきのお買い物】最近購入した雑貨♪

  3. 【シュトレン】幻のシュトレン会と幻のシュトレン♪

  4. 【#日曜日のサンドイッチ】金曜だけど作ってみた♪

  5. 【食の考え方】毎日をシンプルに

  6. 【最高のブランチ】休日に自分をたっぷり甘やかし★マーサーのフ…

Blogカテゴリ

  1. 2021.04.07

    【はまくまパン】ライセンス012ひとつの生地から★ぴよぴ…

  2. 2021.04.05

    【奇跡の湘南ゴールド会】出会いたい人に出会った話

  3. 2021.04.02

    【先生向けレッスン】ココアがテーマのかわいいパンたち★

  4. 2021.04.01

    【横浜市役所】展望フロア行ってきました!