ローディングイメージ

【可愛い自宅教室のつくり方】キュン♪な招待状♪

事前に招待状と1回目のテキストを送っています♪
ワクワクしたり、キュンとしたり。
講座が始まる前からそういう気持ちを感じて頂くことも、講座の一部だと思っています。

かわいい自宅教室のつくり方は、下記のことは全く関係ない講座です。
「集客」「コンサル」「人集めのノウハウ」「月に○万稼ぐ」
かな~~りこういう言葉が嫌いです(;’∀’)
(こういうことを生業にしている方、ごめんなさい。はっきり書いておかないと勘違いして参加する人がいると困るので。。)

だって教室って参加する方がいてこそのもの。
参加する方と作り上げるもの。
わたしは教える側、来てもらう側ですが、参加する側の立場で考えたときに、
自分が「集客された一人」だったり、先生が声高に言う「月に○万稼ぎました」のうちのレッスン代を払っている一人だったりなんて、、、
嫌じゃないですか?
私は大事な教室のゲストである相手をそんな分類したくないから、そういう言葉を使っている教室には行きたいとは感じません。
世の中の多くの人がそうなはずです。
自分が何かの何分の1、何かに分類されていたり、集められた側なんて誰だっていやだと思います。

そういう視点とか考え方を持った上で、ノウハウを極めるのも良いと思いますが、
多くの人が、そういう大きな視点や、自分の立場だったら・・?の視点を持てないでいると思っています。
ゆるっと行きましょうよ♪
生きましょうよ?
どうして教室を開きたいと思ったのか。自分が好きなことを伝えたいからに決まってます。
その大好きなことを大切にするからこそ、言ってはいけないやってはいけないことがあると思っています。

かわいい自宅教室のつくり方は2015年から開催している講座です。
その当時から伝えたいこと、大切にしていること、変わっていません。

教室って、最初はミクシィ(今の若い方は知らないですね~きっと)、ブログ、Twitter、FB、インスタと
「○○を活用して人を集める」みたいな流行りって変わってきています。
でも根本を押さえていれば、世の中の流行りもな~んにも関係ありません。
もし今、を極めても、また違う流行りがきますから、今ではなくずっと流れている変わらないことを押さえる方がずっと楽で、
ずっと心穏やかに暮らせます。
いつも新しい事、新しい物を追うこと、忙しさからも解放されて、本業(わたしならいいパンを焼くこと♪楽しい生活をおくること♪)
に集中できます♪

招待状は何度かリニューアルしました!

普通のカードサイズから、今回初めて正方形に。
ましかくって可愛い♪
ましかくにするだけでなんか印象が違う!

同じことでも、ちょっとした切り口とか表現ですごく変わるってこと。
こうしたカード作りでも感じます。

私の考えが全ての方に通じるとは思っていません。
だから人に押し付けたり、絶対に正しいという発信はしません。
大々的な宣伝もしません♪
ただ、広いネットの海で、ふと通りかかった人が「ああ、こういう考えに触れたかった」と思って
そっとはまくまのドアをノックしてくれたらそれでよいのです。
そうした静かで穏やかな出会い。そういう考えを求めている人がどこかに必ずいると思っています。

たくさんの人に出会いたいのではなく、私と共感できる人と出会いたいのです。
それがいつも叶っています♪
ありがとうございます。

招待状を届けるお使いくまちゃん。
行ってらっしゃい♪

関連記事

  1. 【富澤商店のレンタルキッチン】TOMIZ COMMUNITY…

  2. 【思い出に残るプチギフト】贈り物への考え方

  3. 【手作りの工夫】ミニ紙袋でわくわくテーブル♪

  4. 【春のテーブル】ピンクとグリーンの女子会テーブル♪

  5. 【気軽な手作り♪】ジョイントコークでフェイクケーキ作り★

  6. 【レシピテンプレート】有料版かわいいセットBタイプ

Blogカテゴリ

  1. 2021.07.30

    【可愛い自宅教室のつくり方】こんな時期だからこそおうちピ…

  2. 2021.07.29

    【ライセンスレッスン】背中に秘密のあるクマパンきました♪…

  3. 2021.07.26

    【ホテルニューグランド】異国情緒を感じつつ完全マスク会食…

  4. 2021.07.24

    【ハンドレタリング】ぴよぴよマフィンのNEWタグちゃん♪…