ローディングイメージ

【雑貨の収納】大量の「かわいい」をどうしているかという話

かわいいものが好きで、かわいいテーブルをレッスンでも作っています。
大量にかわいいプチプラ雑貨が溢れる家です(;’∀’)

10年前にこの家を建てたときは、無駄なものがない生活を心がけていたのに、
無駄でかわいいいもので溢れる家になってしまいました・・。

大量のかわいいをどうしているか。
わたしなりのゆる~~い方法。

出しっぱなし(笑)似合う場所にさりげなく飾ってます。
これ、「ピクニックがテーマのテーブル」で使っていたフェイクグリーンと、
「クリスマスのテーブル」の定番のLEDキャンドルです。

和室にも似合っちゃう♪

よく登場するミニかご。

ミニすぎて、どこにしまったか忘れちゃうから・・
なんとなく飾ってます(笑)

↓このミニかご。

くまパンのスタイリングによく出てくる黒板。

窓際にいつもあります。

私のキッチンは、ブルー&ピンクで、赤がたまにポイントです♪

しまいっぱなしだと忘れちゃうキャンプフラッグ。

2階の書斎に飾ってます。この向こうがだんなさんのテレワーク部屋。
(共有書斎と、テレワーク書斎。小さな家に2つの書斎‥(;^ω^)

フラッグの向こうに行くとお仕事部屋。
フラッグをくぐると違う世界へ。なんか、その発想ちょっとかわいい・・(笑)

横浜おうちパン教室

テーブルに飾る時はこんな感じでした♪

自粛ムードが続くこと1年数か月。
おうち時間を快適にしたくて、ずいぶん物も整頓しました。

スッキリ暮らしたくて使う時以外はしまいこんでいたものもたくさんありました。
どんなに見やすくしまっても、しまうと滅多に活用しませんね・・。
断捨離してしまうには勿体ないけど、しまいこんだままの「かわいい」たち。

スッキリ暮らしには程遠いですし、飾り過ぎると埃も被るのでお掃除も大変だけど、
好きなものを適度に出して眺めて使い倒して、それで飽きたら「充分眺めて楽しませてもらったね♪」と
さよならするようなサイクルにしてみようと思います♪

 

関連記事

  1. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  2. 【誕生日】40代最後の一年が素敵にスタート♪

  3. 【はまくまパン屋さん】小人の世界で開店しました~♪

  4. 【かわいい動画集】新しいコーナーがオープンしました★

  5. 【新作ホーロー】ナチュラルキッチンで買ったもの♪

  6. 【我が家のパン置き場】インテリアに馴染んで笑顔になる♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル