ローディングイメージ

【ダウンロードできます】黙食くまさん作ってみてくださいね♪

レッスンで大好評(?)のもくしょクマ。(黙食推奨くまさん)。
もちろん、黙食なんてない世の中になって欲しいけど、現状でできることをやっていくしかないわけで。
少しでも楽しく明るく過ごしたいな~と思っています♪

レッスンで使っているのはポスターだから貼る場所が必要・・。
より気軽にテーブルに置けるように改良して、自立するミニサイズを作ってみました。

動画で作り方も紹介しますね~。

クリックでダウンロードできます(PDFファイル・3MB)↓

★個人的な楽しみで作っているので、不具合などの対応はいたしかねます。ご了承の上ダウンロードしてお楽しみください。
★少し厚めの紙にプリントした方がしっかりしたくまになります。
★作り方動画ではあえて、コピー紙くらいの紙で作っています。ちゃんと立ちますが暖房の風とかで飛びやすいので(笑)やっぱりしっかりした紙で作るのがよいですね。
★早くこのクマちゃんが冬眠しても良い状況になりますように。もくしょクマが冬眠したら、可愛いメニュー表になるように改良して公開しますね♪

動画でカットと組み立てのコツを紹介♪

ちょっとしたコツなど紹介しています。つくる時の参考にどうぞ。

友達や大切な人と囲む食卓がちょっとでも明るくなりますように♪

次回レッスン予定のくまちゃんと記念写真~~。早くこのパン皆さんと作りたい!

丸くまちゃんは今週もレッスン予定です!

レッスンと同じサイズのもくしょクマさんも公開しますね(クリックでダウンロード)↓

自立したミニクマちゃんも大きなクマちゃんも可愛いです♪

作ったらぜひ報告くださいね♪(メールか問い合わせフォームでお願いします・・!知らない方からのInstagramのDMは困りまして・・)

関連記事

  1. 【ペーパーハンドメイド★】クリスマスのはまくまハウス★分譲で…

  2. 【レシピテンプレートダウンロード】第二弾♪公開!

  3. 【アクリルパーテーション】飛沫防止だけじゃない♪可愛い使い方…

  4. 【ダウンロードできます】ハロウィンフラッグ登場!

  5. 【秋色の席札】ソーセージと全粒粉のレッスンスタートしています…

  6. 【図解付き】お花屋さんみたいなブーケサラダの作り方♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル