ローディングイメージ

【セリアのクッキー型】かわいいくまクッキー♪

キャラメルパウダーが余っていたので、定番で焼いているクッキー生地に入れてみました。

サクサクにしたくて、いつもフープロでササッと混ぜちゃうんだけど、もう少し捏ねて滑らかな方がいいのかな・・。
でも、お気に入りのレシピで、すっごくサクサクに仕上がるのです♪
教室でもサイドメニューでお出ししたら評判がよかったのでレシピお配りしたいところですが、お菓子作りはかなり素人なので・・ちょっと躊躇しちゃいます。

セリアで見つけたくまクッキー型。(黄色の方)
可愛く抜けます~。

胴体付きのくまクッキー型(白い方)は、オリジナルクッキー型を販売している方のもの。
かなり好みの顔立ちです♪

セリアでバレンタインの時期に見つけて買っておいたクッキー缶に詰めてみました。

猫好きの友達の分には、特別に2色にした猫クッキーをプラス♪
これまたセリアのお気に入りグッズ、赤チェックのクッキングシートを敷いて詰めたらさらに可愛くなりました♪

卵黄だけで捏ねたサクサクほろほろクッキー。

お菓子作りは素人ですが、いいバターを使えば市販のものより格段に香りと後味が良く感じます。

市販の有名なものでも、油脂の古さ?みたいな感じや香料の強さが苦手な時もあるので・・
シンプルイズベスト!
おうちで、だんなさんと私が二人で楽しく食べる分には素人お菓子も悪くないですね。

プリンもたまに作ります♪

あ、これもセリアで買ったオーブンOKのココット!

セリア好きすぎますね(笑)

最近行ってないので、そろそろセリアパトロールに行かないとなあ~~!

関連記事

  1. 【HAPPYの素】キュンな紙アイテムた~くさん!

  2. 【ダウンロードできます♪】はまく豆本★

  3. 【ハンドレタリング】ぴよぴよマフィンのNEWタグちゃん♪

  4. 【紙コップカバー・無料ダウンロード】お雛祭りパーティーに!

  5. 【インスタライブ】おさかなマスクを作ります★

  6. 【Advent village】手作りのアドベントハウス♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル