ローディングイメージ

【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!

以前、益子陶器市のハンドクラフトが集まったテントで購入した細長いお盆(?)
文房具置き場にしたり、色々と場所を変えて活用していましたが、耐熱にしたくてタイルを自分で貼ってみました。

本物のタイルが手軽に貼れるように加工されているこちらの商品。

DIY TILE

シール貼りで、片側に目地がついているので置いていくだけで本格的なタイル張りになります。

隙間を埋める目地になる紙粘土?みたいのも付いてきて、届いたらすぐDIYできるのも嬉しいポイントでした!

適当にやったら、うっかり端が不均等に・・。

もっと丁寧にやればよかった・・

細長いので場所を取りません。

大きいケトルも無事置けて、大活躍しそう。

端の目地の大きさを適当にやったのが悔やまれますが、本物のタイルの質感が思った以上に素敵でテンションがあがります!

タイルといえば、以前2階に増設したキッチンにも自分で水はね対策でタイルを貼りました。

これも、美濃焼きの本物タイルで質感がお気に入りでしたが、今回は変形で色合いも風合いあるがホントカッコ良くてよかったです!

フェイクのタイルでは感じられない陶器の雰囲気。

家の中にはフェイクタイルでDIYした場所もあるから今からやりなおしたいくらいです~。

 

関連記事

  1. 【自分へのプレゼント】第一弾♪

  2. 【セリアで買ったもの】くまが可愛い♪

  3. 【秋色の席札】ソーセージと全粒粉のレッスンスタートしています…

  4. 【食の考え方】毎日をシンプルに

  5. 【誕生日】40代最後の一年が素敵にスタート♪

  6. 【横浜高島屋】サブレミシェルができてたよ~~

Blogカテゴリ

  1. 2024.05.23

    【ウエスティンホテル横浜×鎌倉紅谷】和のアフタヌーンティ…

  2. 2024.05.19

    【ホントにホントの5分作業パン】deパンシュープリーズ♪…

  3. 2024.05.17

    【くまくまベーグル】意外と工程の多いベーグルレッスン!

  4. 2024.05.16

    【横浜元町グルメ】バーガージョーズと花Lab.Noctu…