ローディングイメージ

【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

見上げてくるような表情がかわいい!くまくまベーグル

輪の部分は基本のベーグル生地のつくり方と成形なので、スタンダードなベーグルとかわいいクマベーグルのつくり方が同時に学べちゃいます!アレンジパンの多い横浜おうちパン教室ですがベーグルは伝統的な材料を踏まえて、油脂を使わず仕上げています。
噛みしめると粉の美味しさが味わえるのが特徴のベーグル。お好きな具を挟んで召し上がれ♪

どこで習えるの?

【はまくまパンライセンスコースrecipe008】
ライセンスレッスンの定番パン。コースを受講頂くとご自分の教室でこのパンを教えることができます。
ライセンスコース
【はまくま単発レッスンにも登場】単発レッスンにも不定期で登場しております。くまくまベーグルを最初にレッスンしたのは2017年夏でした♪
単発レッスン

【ライセンスを取得したこぐま教室でも習えます】作りやすくて材料も手に入りやすいので、通年教えている教室も多いです。
こぐま教室

基本は粉、水、なので、思い立ったらすぐ作れるのが嬉しいパンですよね♪

このレッスンを横浜おうちパン教室で直接受講済の方はつくり方のコツ・材料の選び方などを下記からご覧いただけます。
パスワードを入れて「submit」押してくださいね。
*過去にはまくまよりこのパンのレッスンを受けた方でパスワード知りたい方はご連絡くださいね。(過去1年以内に教室にお越しの方には今後の予定も含めてわたしから少しずつご連絡します!少々お待ちくださ~い。)

受講者限定情報

レッスン受講済の方はパスワードを入れると、パンの動画やコツなどさらにご覧頂けます。

このパン焼くとピクニックに行きたくなっちゃいます~♪

関連記事

  1. 【はまくまパン】ライセンス020お耳もおいしいBIGまパン♪…

  2. 【はまくまパン】3色あんくま♪PLUS015/016

  3. 【クリスマスミニリース】5本編みのやり方

  4. 【はまくまパン】ライセンス007-ソーセージ大好き!ぎゅぎゅ…

  5. 【はまくまパン】丸くま食パンの活用方法その2♪

  6. 【はまくまパン】ライセンス005-2度美味しい!赤鼻のトナカ…

Blogカテゴリ

  1. 2022.05.14

    【単発レッスン】レポが溜まりまくりの黒糖あんぱん♪

  2. 2022.05.13

    【横浜の景色あれこれ】すっかりご無沙汰

  3. 2022.04.04

    【単発レッスン】黒糖あんぱんのレッスンスタートしています…

  4. 2022.04.03

    【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!