ローディングイメージ

【みなとみらい景色堪能】ベイクオーター→大さん橋ランニング

最近健康のためにランニングを始めました(超スローだからジョギングというべきなのかな?)
週2~3回、4キロくらいずつ走っています♪

教室にお越しの方はご存知だと思いますが、私は大人になってから趣味でずっとフィギュアスケートをやっているのですが、それ以外の何かもっと楽しくて気分転換になるスポーツをしたいなあ・・と思っていました。
と、いうのもスケートというのは非常に難しいスポーツで、時間の制約も多いんです。
もし私に子どもがいたとしても、フィギュアスケートはやらせないことでしょう・・。
スケートリンクが開いている時間、というだけではなくて練習には一般の滑走ではなく貸切の時間というのが必要で、大体夜遅かったりするんですね。
そして、向き不向きがはっきりしていて、私は向いてなくて・・上達速度が遅い・・。実は、というほどでもないですが、なんだかんだ17年やっているのですが、亀みたいに上達しなくて。
最近2,3年くらいしか習ってない方の方がずっとうまいかもしれません(;^ω^)

コロナ禍ということで、何か一人でできる新しいことをしたいな~と漠然と思っていた時に、プロにランニングを習う機会があり、色々目からうろこ。ポロポロ。
これならトライできるかも!と思わせてくれる素晴らしい内容で、まずは近所の公園をゆっくり走ってみたらはまってしまいました。

パン教室が終わった後に、ぱっと近所を4キロ。気持ちが切り替わってよいです。
お休みの日はみなとみらいを走っています。
1度うちからみなとみらい往復で10キロ(臨港パークまで片道4.5くらいでした)走ってみて、全然もっといけそう!だったのですが、さすがに張り切り過ぎかな~~と思い、年よりの冷や水にならないように自転車でみなとみらい方面に行って駐輪場に停めてそこから4キロだけ走るようにしています。
4キロだと本当に体の負担なく、考えごとしているうちに終わっちゃう感じですが、細く長くやるために無理は禁物としておきます。

最近お気に入りのコースはこれ。

みなとみらいの素晴らしい景色をどうぞ。

ベイクオーターからみなとみらい大橋を渡って、みなとみらい方面へ。

アンパンマンミュージアム前を通過。

ちなみにベイクオーターからカハラの手前くらいまでで1キロ。

臨港パークを通ります。
ここから大桟橋まで信号なし!ずっと海沿いを走れて気持ち良いです。

インターコンチネンタルホテルのふもとくらいで2キロです。

橋を渡ると新港パーク(カップヌードルパークって言うんだっけ?)
女神橋を渡ったところ。

ハンマーヘッド。

ここからのインターコンチネンタルホテルの角度は面白い!

マリンアンドウォーク。

赤レンガ倉庫。この辺りでベイクオーターから3キロです。

象の鼻パークを通って大さん橋へ。

ここ、カラフルで可愛いよね。

ゴールに設定した大さん橋!ちょうどここで4キロです。

大桟橋から望むベイブリッジ。

みなとみらい方面。

いつか大桟橋から出国するのが夢です。
客船が接岸するので、ここから海外に行けるのです!
コロナ禍では無理な夢ですが、パスポートもっていつかこの道を通りたいですね。

ちなみに、スケートリンクのついている客船というのがあって、大桟橋から出国の際はぜひそういった船に乗りたいですね♪

横浜駅方面までベイバイクで帰ります。ランニング中はほぼ荷物持っていませんが、Suicaで借りられるのでピピっとかざしてMY自転車が停めてある駐輪場までびゅーん。
帰りも走れるくらいは体力あるのですが、無理は禁物ということで。

そういえばイーストの在庫減ってたなあ・・と気になり、ベイクオーターまで戻ってきてカルディで買った時の写真(笑)
もちろん予備は買ってあるのですが、減るとつい不安になっちゃう!

今が一番充実していて幸せかもしれません。
パン教室もコロナ禍で中断もありましたが、いつものメンバーが楽しくパン焼きにきてくださり、新しい出会いももちろんあり。
相変らずお問い合わせも多くいただき、お席が埋まらないという悩みもなく、楽しく教室をやりたいという気持ちが充分叶えられています。
走るという新たな趣味も見つかり、こうしたみなとみらいの特別な景色だけではなく、近所の公園の良さも再発見。
教室は単発のレッスンの定員を減らして3名にしていますが、実はこれがとても良い感じで。
場所も広く使えるし、お一人お一人とのんびり話せるし。

と、いうわけで、とても幸福度が高い日々を送っています。
この気持ちをたくさん私に関わってくれている方にお返しできたらな~。
日常を充実させ、楽しく過ごし、刺激を受けて、それを教室にたくさん反映して良いレッスンをする。
好循環をたくさん作りたいです。

ハーフマラソン目指そうかな~。

 

関連記事

  1. 【夜景散歩】赤レンガクリスマスマーケット

  2. 【JR横浜タワー】うみそらデッキ訪問♪

  3. 【センター北】カフェソンジンの厚焼きホットケーキ!

  4. 【関内テイクアウト】フレンチ酒場ボンマルシェさん♪

  5. 【定番の幸せ】臨港パークで気分転換♪

  6. 【横浜NEWoman】虎屋カフェで大きなかき氷!

Blogカテゴリ

  1. 2022.09.16

    【NEWoManニュウマン】CRISP SALAD WO…

  2. 2022.09.15

    【ミニくまパンシュープリーズ】独り占めしちゃうぞ~

  3. 2022.09.14

    【秋のく祭り】シロくまクリームパンとミニくま食パン♪

  4. 2022.09.13

    【西口の素敵レストラン】薪火がすごいSMOKE DOOR…