ローディングイメージ

【ぴよぴよマフィンレッスン】2週目も幸せたくさん生れました!

オーブン試し焼きも兼ねて、2週間だけぴよぴよマフィンをアンコールレッスンしました!
普段は3~4週間レッスンしているので、あっという間に終わってしまい、かわいいひよこたちとお別れするのが名残惜しい・・。

コーングリッツを使った単純なパンですが、まあるくて黄色いのが何とも言えない豊かな気持ちにさせてくれます。

ちょっとバカンスに行ってしまった子も・・(;^ω^)
勝手にリゾートに行かないように気を付けているのですが、オーブンの火力が強いところだと勝手に一人旅立ってしまいます。。
一人・・じゃなくて一羽?

そういう場合、解決方法は

★天板を回す
★上下の天板を入れ替える

・・なのですが、私はあまりやりません。理由はオーブンを途中であげるとどんなに手早くやっても庫内の温度が下がるから。
均等な焼き色優先にするか、庫内の温度キープを優先にするか悩ましいところなのですが、どっちも正解。
パンには無限に正解があると思っています!
どちらを選んでも選択の理由が自分でちゃんとわかっていることが重要かなって思います。

さてさて、すっかりブームになったお水セルフサービスは健在です。
1周目はドライフルーツティーにしていましたが、またまたフレッシュフルーツに。
フレッシュなものはやっぱり自然な味がしておいしい。

ドライフルーツティーも皆さん興味津々で評判よかったので、美味しそうなのを見つけたら再登板させますね♪

舞台裏。
ささっと道具が取り出せるようにレッスン前にこうしてスタンバイしておきます。
私はイングリッシュマフィンの時は紙のセルクルを使っています。
その理由、メリットデメリットもお話していますよ。

ご試食。1週目よりお野菜系多めですが、内容は同じです。
私が大好きな「おいしい酢」をご紹介していて、2週目はおすすめの赤かぶが手に入らなかったので、りんごと大根と紫キャベツを漬けた次第です!

りんごと大根もいけました~~!色々漬けてみたけど、かぶと大根がツボにはまったかも。
皆さんも、「これ漬けて美味しかった」報告ぜひくださいね。

このテーブルクロスお気に入り。
ナチュラルキッチンで買ったもの。洗っても皺にならずアイロンいらず。
ありそうでない大きなチェックも大好きです♪
色違いも売っていたので買い足そうかな。

さて、ナチュラルキッチングッズの新顔で、教室で大人気だったこれ。
ヤギさんと牛さんの小さな小皿?
皿なのかな?何に使うものなのかな??

こんな使い方も可愛いね~~。

と盛り上がりました。
用途が本来なんなのか謎だけど、この小皿本当にかわいいのです♪
モノを増やさないように‥と思えど、その時その時ときめいたものをついついまた買ってしまう。
そしてまた飽きて整頓して‥の繰り返しだけど、長い目で見て好みも変わっていくのは当然だし、その時その時ときめいて好きなものに囲まれたいな、とある程度割り切ろうと思っています!

パン教室も、お越しの方が「今日楽しかった」って思って頂けると嬉しい。
長い時間が経つと生活スタイルが変わったり、はまくまさんの教室楽しかったけど毎回参加しなくてもな~って思うようになるかもしれないし、パンに興味がなくなるかもしれない。
それは当然で、今日この時、参加したいなって思って下さったり、参加して楽しかった~って感じてもらえるのを大事にしたいと思います♪

モノも気持ちも、時間が経って消えてしまっても、その時味わった気持ちはその時だけのもの。
味わって楽しんでいきたいですね♪

ぴよぴよひよこちゃん、まあるくて黄色い幸せの形と色。
遠い未来にふと思い出して幸せな気持ちになれますように♪

さてさて、3月レッスンですが来週初めに募集できればと思っています!
本当は今日か明日メールしたかったけど、相変わらずバタバタ色々やっているので、予定がのびのびです~~。

関連記事

  1. 【シークレットレッスン】Krampus breadたくさん誕…

  2. 【単発レッスン】シュトレンとミニリースパンレッスン5週目

  3. 【今年最後の単発レッスン】シュトレンとリースパン6週目♪

  4. 【先生向け講座】はまくまパンの贈り物2019年クラススタート…

  5. 【先生向け講座】最終回★可愛い自宅教室のつくり方3

  6. 【新年最初の単発レッスン】可愛い丸くまバンズ焼きました♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル