ローディングイメージ

【ウエスティンホテル横浜×鎌倉紅谷】和のアフタヌーンティーWithクルミッ子

ウェスティンホテル横浜、工事中から気になっていて中に入ってみたいな~と思っていました。
で、クルミッ子とコラボのアフタヌーンティーが開催されるということで、友達を誘って念願の潜入を果たしました!

ウエスティンホテル横浜×鎌倉紅谷 和のアフタヌーンティーWithクルミッ子

このホテル、場所がやや微妙です。
高島町と桜木町のちょうど中間くらいにあるんですよね~~。
この位の位置なら私は散歩がてら横浜駅から歩いちゃいますけど。

この日は、港の見える丘公園で薔薇鑑賞していたので、山下公園から横浜駅行きのバスに乗って「花咲橋」で降りました。

花咲橋で降りるとね、このホテルがあるオシャレな通り側に出るには地元の人しか絶対使わないであろうひっそりとした踏切を利用するのですが、知らないとわからない位置かも。

ホントここわかりにくいけど、ホテルのちょうど裏側に出られるので便利!

どこに行くにも車って方も多いけど、歩くって楽しいですよ。
車だと絶対見られない光景や発見があります。
特にみなとみらい~横浜近辺は距離的にも探検するのにもってこい。

3階の喫水線がアフタヌーンティーの舞台。
創作和食のお店だそうです!

ウエスティンホテル、全体に和モダン。

喫水線も和モダン。

席には素敵な箱が待っておりました!

開けた瞬間をインスタの動画にアップしてみましたよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はまくま(@hamakumabread)がシェアした投稿

枯山水をイメージした盛り付け。
砂ではなく、お砂糖だそうです。
これ、再利用するのかしら?気になりますよね。どうなの?(笑)

衛生的には再利用して欲しくないけど、個人的にはもったいないような・・。

蒸し暑かったのでゼリー入りのウエルカムドリンクが美味しかった!
梅とリンゴだったようです。

飲物は一応フリーフロー。
紅茶とても美味しかったです!

クルミッ子アフォガードは・・

かなり微妙でした(笑)

クルミッ子と名乗るからにはキャラメル感が欲しいではないですか!
どうも全体にキャラメル感は薄かったです。

和の3種セイボリー系は、一番右のレバーペーストが一番良かった!
友達と、「シャンパンが欲し~~」となりましたよ。

結局普通のクルミッ子とレバーペーストが一番よかったかも(笑)

もちろん、ホテルのレストランならではのサービスとゆったりした気持ちがたくさん味わえたので、満足です。

そして、そして、友達にサプライズで誕生日を用意していたのに、頼んだ私が忘れていて一緒にびっくりしました(笑)

予約した時、頼んだような・・本気で忘れてた~~。

友達も私も50代も見えてきて、誕生日がめでたいって年でもないですが、節目節目でなんとなくお祝いするのが続いていて、「あの時互いに家を買ったね~」とか「あの時は宝塚観に博多座行ってて、公演の合間に隣のホテルで一緒にお祝いしたね!」とか、ふと思い返すとたくさんの想い出があったりする。

普段は忘れているけど、ふと思い出すと楽しいこと、心にたくさん沈んでたりするよね。
この先、年取るいっぽうでどんな暮らしが待っているか不安な面もあるけど、また数年後、10年後に「あの時ウェスティンホテル行ってみたくてクルミッ子予約したよね!」なんて思い出話できますように!

関連記事

  1. 【玄関に消毒用アルコール】扉うらに簡単設置する方法♪

  2. 【寒い時期のコツ】冬のパンつくりはまずお湯を沸かす!

  3. 【ピクニック】丸くまパンと臨港パークへ!

  4. 【運命のノート】夢がかなう魔法のノート♪

  5. 【センター北】高級食パン「誰にもあげない」

  6. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

Blogカテゴリ

  1. 2024.06.14

    スプーンで混ぜる「Daily10」シリーズより「まんまる…

  2. 2024.06.10

    【はまくまパン】ライセンス009くるりん抹茶かたつむりロ…

  3. 2024.06.03

    【クマクマベーグル】後半レッスンも楽しく終了♪

  4. 2024.06.02

    【港の見える丘公園】薔薇の最盛期!