【ライセンス取得者】春色のレッスンたち♪

はまくまパンのライセンスコースを卒業された先生が、ご自分の教室の素敵なホームページを作ったのでご紹介いたしますね♪

↓他の先生たち全員の一覧はこちらからご覧いただけます。
ライセンス取得済の先生たちのご紹介

新しく素敵なページを作られました!どんなお教室なのかとってもわかりやすいページです♪
募集中のはまくまパンありますよ♪

■東久留米 ほのぼのパン教室さん!

■横浜 麦色キッチンさん!

ホームページやブログはなくても教室はスタートできます。
でも、どんな教室なの?どんな人なの?知って頂くためには、あった方がもちろんいいと思います。
インスタはやっていて、ブログだと写真や文章を用意したり、更新が大変だからついついインスタばかりになります‥という方も多いです。

でも、大変なことだからこそ、トライする価値があると思うのです。

「その先生が選んだ写真」「教室の雰囲気を伝えようと思って書いた文章」「細かい道具やレッスンの様子」。それらをまとめたホームページやブログ。
自分の想いをどう書こう?手持ちの写真からどれを載せよう?
一生懸命考えて抽出しなくては作れません。

その抽出の作業があるからこそ、お会いしたことのない方に届くはずだし、未来のゲスト様が目を留めてくださる。
そう思ってコツコツ作成し、発信していけますように♪

ちなみに、麦色キッチンさんは、こんな可愛い自画像をご自分で描いたんです!

プロの撮影したプロフィール写真もいいですが、この絵一枚でmugiさんの好きな色や雰囲気が伝わるのですから、手間はかかっても表現することってやっぱり素敵だな、って思います♪

上記以外の先生たちも、3~4月レッスン予定が決まり始めていますので、ぜひ下記ものぞいてみて下さいね。
春はうさぎパンやひよこパンをレッスンする先生が多いですが、はまくまパン以外のレッスンもあります♪
どの先生も可愛くてHAPPYなことが大好きな素敵な先生なので、「ビビっ」ときたら習いにいってみてくださいね♪

*静岡県裾野市 HAPPY PAN TIME

*川崎市 メレンゲフランセーズ 

*長崎市 自宅パン教室ほとは

うさぎパンはこの時期だけの桜餡を使いますが、春以外に作る時のピンクの桜餡代用もお伝えできます!
何故なら、ライセンスレッスン中に季節はずれで桜餡がなかったので(笑)

ライセンスコースレッスンでは、サイドメニューやテーブルアレンジも毎回ありました。
ここにアレンジやご自分のオリジナルを加えて、それぞれの教室らしい春色のテーブルになりますように・・。

ちなみに、私の横浜おうちパン教室では、春はくまパンを焼くつもりです♪
毎年、うさぎとかたつむりをアンコールレッスンしていますが、今年ははまくまパンの贈り物を取得くださったこぐまさん達に季節のレッスンはして頂けるので♪

今週にはリピーター様にご案内メールしますね。前回中止のお詫びも書くので長いメールになりそう(;^ω^)

関連記事

  1. 【こぐま教室】はまくまパンこちらでも習えます!

  2. 【ごぐま教室】可愛いかたつむりパンレッスン情報届きました♪

  3. 【ライセンス取得者】はまくまパンの習える教室紹介★

  4. 【はまくまパンライセンス取得者】レッスン情報届きました♪

  1. 2019.05.15

    【おでかけ】ついに訪問♪ペリカンカフェ!

  2. 2019.05.14

    【こぐま教室】はまくまパンこちらでも習えます!

  3. 2019.05.11

    【先生向けコース】胸キュン★な赤チェックの世界

  4. 2019.05.10

    【連続クラス】2日目はココアがテーマ♪

  5. 2019.05.10

    【先生向けコース】春だけど秋と冬のパンレッスン・・!