【ライセンス取得者】はまくまパンの習える教室紹介★

2018年の9月~12月にかけて開催した「はまくまパンのライセンスコース」。
ライセンス取得されて、ご自分の教室で可愛い動物パンレッスン、スタートされた先生がいらっしゃるので紹介いたします♪

■ラインセンス取得した先生(こぐまちゃんたち)一覧

ライセンス取得した先生の一覧

2019年1月現在 全8名。8くま?(こぐまちゃんと呼んでくださいませ(笑))

■先生たちのレッスン紹介

2019年1月~2月ごろ はまくまパンが習えるレッスンを紹介いたしますね。

*東久留米 ほのぼのパン教室 2019年1月 おめかし雪だるまパンレッスン募集中

*静岡県裾野市 HAPPY PAN TIME 2019年1月~2月 黒くまチョコパンレッスン募集中

*川崎市 メレンゲフランセーズ ひよこパンレッスン 準備中(お問い合わせくださいね)

*長崎市 自宅パン教室ほとは 黒くまチョコパンレッスン募集中

黒くまチョコパン♪

雪だるま♪

雪だるまパン

ひよこちゃん♪

どれも大好きなパンです。
雪だるまちゃんは再現しやすくて材料が揃えやすい♪
黒くまチョコパンは材料がとってもリッチで、パン屋さんでは原価高すぎで作れないパンなので、教室で作るとお得かも(笑)
ひよこパンはイングリッシュマフィンなので、半分をお顔なしで作ってスタンダードなイングリッシュマフィンとして楽しんでも!

お近くの方、気になる方、素敵な先生たちに習ってみたい方、ぜひはまくまパンに会いにいってみてくださいね♪

焼きあがったパンをデコレーションする、というより「パンを作っていたら、焼き上がりに可愛くなった~!」というような「パン作りそのもの」も楽しんでいただけるのを心がけています。

わたし一人では、月のレッスン数に限界があり、「画面を見て、今、子供がはまくまさんのパン食べたいって言っているんです」なんてお問い合わせに「キャンセル待ち頂かないと・・」とお答えしなくてはいけませんでした・・。
そして、横浜から遠くに住んでいる方に「レシピだけでも売って頂けませんか?」ってお問い合わせ頂いても、それもできないもどかしさ・・。

こんな小さな教室をどこからか見つけてくださっているのに、ご縁にお応えできないなんて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

直接お会いして、私のパン作りを一緒に勉強してくださった先生たちが、ご自分の教室の1メニューとしてはまくまパンを取り入れてくださったことで、ほんの少しですが、パンを通してHAPPYになる気持ちをお届けすること。
今までより広がった気がします。

私が直接関わらなくても、どこかで私の気持が届いていれば嬉しいです。

関連記事

  1. 【ライセンス取得者】春色のレッスンたち♪

  1. 2019.03.18

    【横浜散歩】沢渡の傳介(でんすけ)からの・・

  2. 2019.03.16

    【先生向け講座】可愛い自宅教室の作り方★春クラス♪

  3. 2019.03.07

    【先生向け講座】可愛いプチギフト♪

  4. 2019.02.28

    【湘南小麦!】麦踏んできました♪

  5. 2019.02.27

    【一般向け単発レッスン】ソーセージ抱っこくまちゃん♪