【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

12月半ばの旅行でしたが、1月になってようやく2日目の振り返り(;^ω^)

1日目は箱根湯本のマイユクール祥月に泊まり、2日目はバスで芦ノ湖へ。
あ~~、2週間後の箱根駅伝ではこんな急な坂を走るのね~~っと改めてびっくり。

ちなみに我が家は車を持っていません。
戸建てを建てる時に、「駐車場不要」で設計してもらいました。
普通横浜の割と中心に近い地域で戸建てだと、絶対に駐車場を欲しがるものらしいです。
借りると結構かかりますものね。

でも、駅近に住む代わりに、車を持たない暮らしをしようと決めていたので迷いはありませんでした。
うちのすぐ側には国道一号線が通っているので、何かあればタクシーでも大丈夫ですし、一番近い駅の他に2駅使えるので、だんなさんが残業続きで深夜一時を過ぎて終電がなくなっても、別の遅くまで走っている路線を利用してタクシー1メーターで帰ってこられます。

だんなさんと時にはみなとみらいまでお散歩したり(歩くと数キロありますが、いい運動ですよ♪)楽しく過ごしています。

ないと決めれば、ないなりの楽しい暮らし方。

と、話が逸れましたが・・
今回芦ノ湖では箱根神社に行って、芦ノ湖を眺めつつ、こちらのお店でランチをしたい!と思っていました。
Bakery&Table箱根。

カウンター席が絶景なのです♪

この絶景を背にして、サンドイッチを作ってくれます。
景色とパフォーマンスも御馳走のうち。
ちなみに2名いたシェフどちらもハンサムでした・・・!
景色と調和し過ぎです(笑)

(撮影していいですか?って聞いて撮影しましたよ♪)

どん!

どど~~ん!

だんなさんと半分こにして食べました♪
どのメニューも盛り付けが素敵で。
オープンキッチンなので、食材の分類とか見られてかなり参考になりました。メモメモ(笑)

ちなみにここは3階のレストラン。
1階がパン屋さんで2階はそのイートインコーナーがあり、カウンターからはやはりこの絶景が見られる模様。

平日だったので、ランチタイムをずらしたら、3階レストランはすんなり入れましたが、トップシーズンや土日はきっとすごく混んでいると思います。
わたしとだんなさんは、よほどのことがない限り並んでまで食べ物を買ったりレストランに入ったりしないので、混んでいたらたぶんパンを買って芦ノ湖畔のベンチで食べていたかも~。

このパン屋さんは熱海の駅ビルにも入っているので熱海旅行に行ったとき入りました。
そちらはお店が広いのですぐイートインで入れて、電車の待ち時間とかに利用しやすかったです♪

この後箱根神社へ。
神社では写真を撮らないことにしているので、写真はないのですが、冬で空気が澄んでいたので、どこもとても気持ちのいい景色を楽しめました。

冬の箱根って寒いかな~と心配していましたが、雪化粧の富士山も見られたし、年末年始の一番混みそうな時期をはずしたのでゆっくりできたし、とってもリフレッシュできました♪
毎年、この時期に定番でもいいな♪

関連記事

  1. 【暮らし】大勢で集まる時のテーブルの工夫♪

  2. 【湘南小麦!】麦踏んできました♪

  3. 【旅行】箱根湯本マイユクール祥月♪

  4. 雪だるまピザ

    雪だるまピザで大切な友人とランチ会★

  5. 【テーブルアイディア】ビュッフェテーブルの作り方コツ♪

  6. 【暮らしの楽しみ】夢のくま茶会♪

  1. 2019.03.18

    【横浜散歩】沢渡の傳介(でんすけ)からの・・

  2. 2019.03.16

    【先生向け講座】可愛い自宅教室の作り方★春クラス♪

  3. 2019.03.07

    【先生向け講座】可愛いプチギフト♪

  4. 2019.02.28

    【湘南小麦!】麦踏んできました♪

  5. 2019.02.27

    【一般向け単発レッスン】ソーセージ抱っこくまちゃん♪