ローディングイメージ

【ロングま登場】セリアのケーキ型で焼いてみた★

にょ~~んとロングま。(ロングなくまってこと)

去年レッスンした丸くまバンズは生クリーム入りのリッチなくまさんだったのですが、新たにシンプルな食パン生地で丸くまちゃんを焼いています。

↓黄金色ではなくシンプル丸くま。

この子たち、セルクルが必要なので・・100円の型とかで作れないかな~と思って、セリアの9センチのケーキ型(3号っていうのかな?)に適当に生地を詰めて焼いてみたところ・・

ちょっと満ち満ち・・ギュウギュウになってしまったのです。
もちろん、パン作り歴も長いので・・・、型にどのくらいパン生地入れたらよいかわかってます・・。今回生地の量が多いのはわかっていたのですが!
キリのよい数字で作りたいんですよね~~。ダメとわかりつつ入れてしまった・・。

それにしてもこの3号型、結構深いですよね。お菓子作らないので、これが標準なのかわからないわ。

ロング過ぎて、オーブンの温風が顔によくあたったらしく海苔がはがれそうに!

パンって不思議で、同じ生地でも形やサイズが違うと味わいが全然かわりますし、今回みたいに型に入れたパン生地の量でも食感が変わります。
案の定、ちょっとギュウギュウ過ぎな食感ではありましたが・・

面白いから良し。うふふ。

カレーパンにいたしました!
くり抜いてカレーを詰めてチーズをかけてオーブンで20分くらい焼きます。
外の生地がカリカリになって美味しいですよ。

顔をカレーに浸しながら食べます・・!
ひとりチーズフォンデュならぬ、カレーフォンデュ。

↓夕食の合間に思いついて撮ったので、あまりおいしそうじゃなくて失礼~~。お味のほどは、カリカリでカレーが浸った外側が最高でしたよ♪

くまパンがひたすら作れるくまスター(くマスター★)クラスなんてあったらきっと楽しいな~と妄想しています。
ロングま。ビッグま。ウエディングま。みるくま。くるみるくま。

はまくまファミリーはたくさんいるのです。

普通のパンでもあります。丸くまちゃんは、スタンダードな食パン生地でできているので、くまにしなくてもいけてます。

くまみれ(くままみれ)になりたい方のくマスタークラス。
くまみれくますたー。
呪文みたい!

関連記事

  1. 【ニュウマン横浜】SUSHI TOKYO TEN横浜店

  2. 【ちょこっとハロウィン】インテリア模様替え

  3. 【毎年決まりごとのお楽しみ♪】リンツハロウィンギフト!

  4. 【今こそうちピク♪】おうちでピクニック動画公開★

  5. 【まるクマ食パン】くまピク開催★

  6. 【ピンクの調理器具】物欲に流されるの巻・・

Blogカテゴリ

  1. 2024.03.26

    【季節の贈り物】今年も湘南ゴールドを楽しんでます♪

  2. 2024.03.20

    【プチプラ雑貨】ナチュラルキッチンのかわいい箸置き♪

  3. 2024.02.28

    【バレンタイン限定レッスン】テーブル雑貨の紹介♪

  4. 2024.02.27

    【ミニミニくまパン】バレンタイン限定レッスンしました♪