ローディングイメージ

【横浜NEWoman】虎屋カフェで大きなかき氷!

先日の週末。
午前中のうちにだんなさんと横浜駅までお散歩したら、虎屋カフェが空いていたので、思わず入ってしまいました。
わたし寅年なので、虎屋は勝手に親近感を持っています(笑)

NEWomanは11:00からだから開店直後だったのかな。

だんなさんブルーベリー。わたし抹茶。

あんこと羊羹がおいし~い!
でも最後の方は氷残しちゃいました(;^ω^)
ブルベーリーは期間限定だったそうです。
甘酸っぱさが絶妙でした。だんなさんは完食。

NEWomanができてそろそろ1年。
映画館も入っているし、駅中で映画見らえるなんて!とか、お散歩がてらオシャレなビルにお買い物行ける!ってすっごく嬉しかったけど・・・
こんな状況の日々なので、映画館はどんな場所かのぞいただけでまだ1度も映画観てません(;^ω^)
そのうちふらっとレイトショー行けるといいなあ。

結婚当初はポートサイドに住んでいたのですが、その頃は高島町に映画館があって、
みなとみらい大橋を渡ってよくレイトショー見に行っていました。
帰りはし~~んとした街をお散歩がてらだんなさんと2人で歩いて。
ポートサイド公園を歩いて帰ってくると遠くに観覧車とみなとみらいの明かりが見えて「すご~い横浜っぽ~い!」と
思ったものです。
★はまくまは横浜と言っても山の方出身なので、みなとみらい見ると「絵に描いたような横浜だ~~」と思いがちです。
田園都市線育ちなので(笑)

あっという間にその頃から10年以上経ちました。

1人暮らし時代を含めると15年近くこの界隈に住んでいます。(山側育ちなので海側に憧れが・・えへへ)
色々変化はあれど、日々を楽しく暮らしていきたいですね。

小さなテラスでおうちカフェランチも♪

なんとなく外食しにくい日々。でもだんなさんがずっとテレワークなので気分転換もこころがけて。

関連記事

  1. 【オーサムストア他】最近買ってテンションがあがったもの!

  2. 【ニュウマン横浜】2416MARKET♪

  3. 【旅行】箱根の2日目は芦ノ湖へ

  4. 【おうち時間を有効に】引き出しの中全部出してみた!

  5. 【美味しいテイクアウト】トラットリアビコローレ♪

  6. 【紙の手作り】リンツのチョコでアドベントカレンダー作成♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル