ローディングイメージ

【センター北】カフェソンジンの厚焼きホットケーキ!

久々の友達と会いました♪
以前は定期的に会合していたのに・・
コロナとか色々で・・・2年ぶり?3年ぶり~!?

センター北。

ソンジンという厚焼きホットケーキが有名なカフェを予約してくれました!

5センチはあるらしい。

たら~~ん。

珈琲カップが可愛い♪ こうしてポットで出てくるとお得感がありますね~。

あ、ひとりカレー頼んでいるし(笑)

まだまだマスクをしつつ、気にしつつの会話ですが・・
カフェでおしゃべりすると気分転換になる!
やっぱりお外で人に会うの大事です・・!

この日一緒の友達はふたりとも以前パン教室やっていて、今はメインで教室をやっている!という感じではなく。
教室をメインでやっていたころとは違う生活ペースでいるのですが、それぞれ楽しくやっていて。
そうそう、そういうのも良いよね、と思いました。

例えば今は教室やるぞ~!頑張るぞ~って思っていたとして、生活とか人生の目標も変わっていくから、
1度スタートしたからって永遠に続けなくてはいけないわけでもない。
ふとしたきっかけで教室やらなくなることもあると思うし、盛り盛り宣伝して募集する!というペースでなくなるときもあるかもしれない。

でも、楽しんで教室やってた!って経験とかその時の気持ちとか消えるわけじゃないから、
想い出にしつつのスローペースも良いよね♪

世の中にはたくさんの仕事があって、たくさんの選択肢がある。
その一つに「おうちで教室をやる」ってこともあって。
それがずっと続けば楽しいし、もし5年10年を区切りにスローペースになっても、やってきたことが消えるわけじゃない。

(あ、わたしはまだまだ続けますよ~~!)

だから、今教室スタートしようと思っている方で、コロナのせいで迷ったりどうしようと思っていたとしても、焦らなくて大丈夫。
時間は有限だからスタートが遅れると焦る気持ちもあるかもしれないけど、
人も物事も自分の気持ちも少しずつ変わっていくし、ずっと同じことってないし。
その変化を受け入れたり、焦らずドン!と構えた方が人生が何倍も楽しくなると思う。

どんな今でも、今、をうんと楽しみたい。
改めてそう思いました♪

関連記事

  1. 【横浜元町】食パン専門店レブレッソ

  2. 【横浜高島屋】サブレミシェルができてたよ~~

  3. 【横浜グルメ】トラットリアビコローレヨコハマ

  4. 【みなとみらい散歩】ナビオス横浜レストランランチ♪

  5. 【ニュウマン横浜】2416MARKET♪

  6. 【生活革命】横浜西口はまレールウォーク開通!

Blogカテゴリ

  1. 2021.07.30

    【可愛い自宅教室のつくり方】こんな時期だからこそおうちピ…

  2. 2021.07.29

    【ライセンスレッスン】背中に秘密のあるクマパンきました♪…

  3. 2021.07.26

    【ホテルニューグランド】異国情緒を感じつつ完全マスク会食…

  4. 2021.07.24

    【ハンドレタリング】ぴよぴよマフィンのNEWタグちゃん♪…