ローディングイメージ

【センター北】カフェソンジンの厚焼きホットケーキ!

久々の友達と会いました♪
以前は定期的に会合していたのに・・
コロナとか色々で・・・2年ぶり?3年ぶり~!?

センター北。

ソンジンという厚焼きホットケーキが有名なカフェを予約してくれました!

5センチはあるらしい。

たら~~ん。

珈琲カップが可愛い♪ こうしてポットで出てくるとお得感がありますね~。

あ、ひとりカレー頼んでいるし(笑)

まだまだマスクをしつつ、気にしつつの会話ですが・・
カフェでおしゃべりすると気分転換になる!
やっぱりお外で人に会うの大事です・・!

この日一緒の友達はふたりとも以前パン教室やっていて、今はメインで教室をやっている!という感じではなく。
教室をメインでやっていたころとは違う生活ペースでいるのですが、それぞれ楽しくやっていて。
そうそう、そういうのも良いよね、と思いました。

例えば今は教室やるぞ~!頑張るぞ~って思っていたとして、生活とか人生の目標も変わっていくから、
1度スタートしたからって永遠に続けなくてはいけないわけでもない。
ふとしたきっかけで教室やらなくなることもあると思うし、盛り盛り宣伝して募集する!というペースでなくなるときもあるかもしれない。

でも、楽しんで教室やってた!って経験とかその時の気持ちとか消えるわけじゃないから、
想い出にしつつのスローペースも良いよね♪

世の中にはたくさんの仕事があって、たくさんの選択肢がある。
その一つに「おうちで教室をやる」ってこともあって。
それがずっと続けば楽しいし、もし5年10年を区切りにスローペースになっても、やってきたことが消えるわけじゃない。

(あ、わたしはまだまだ続けますよ~~!)

だから、今教室スタートしようと思っている方で、コロナのせいで迷ったりどうしようと思っていたとしても、焦らなくて大丈夫。
時間は有限だからスタートが遅れると焦る気持ちもあるかもしれないけど、
人も物事も自分の気持ちも少しずつ変わっていくし、ずっと同じことってないし。
その変化を受け入れたり、焦らずドン!と構えた方が人生が何倍も楽しくなると思う。

どんな今でも、今、をうんと楽しみたい。
改めてそう思いました♪

関連記事

  1. 【みなとみらい~横浜散歩】秋から冬のときめき風景♪

  2. 【センター北】高級食パン「誰にもあげない」

  3. 【横浜あれこれ】年末年始の動向♪

  4. 【みなとみらい桜散歩】盛りをやや過ぎても美しい!

  5. 【日本大通り】紅葉散歩♪

  6. 【横浜山手】西洋館世界のクリスマス2018♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル