ローディングイメージ

【2022年クリスマス】しあわせな2日間の過ごし方

今年のクリスマスは土日。
素敵な2日間にしたいな~ってずっと前から思っていて・・クリスマスイブの朝はこれに決めてた!

ジェラピケのパンケーキミックス♪ サンタ帽を被せて待機させておりました♪

作るよ!

くま型にしようと思ったけど早々に挫折(笑)
スリコのピックを差して特別なクリスマスの朝に演出♪

イブは友達家族と♪
IKEAのヘクセンハウスを大人+子どもでワイワイ作りました。
これがめっちゃ楽しかった!

IKEAのミニサイズのおうちが6個も入っていたよ~。
皆で楽しめてすごくよかった。前々から作るんじゃなくて当日も楽しいね~って意見が一致。
ずっと置いておくとしけって味が落ちるしね。
ちなみに、うちのだんなさんも建築にトライ。すごいの作ってました(素敵方向ではないすごさと想像ください)

25日は・・・
埼玉から友達が遊びに来てくれたので、せっかくなので今年最後のランドマークのツリーを観に行きました~。

ハリーポッターがテーマ。

マークイズもハリーポッター。

どちらも吹き抜けを活かしたデザインが世界観にあっていますよね。

クイーンスクエアも見て・・

ベイクォーターまで横浜散歩。
みなとみらいからベイクォーターまでのお散歩コースには新しいビルがたくさん建ったので、風景変わったね~と友達もびっくり。

帰宅して、おうちクリスマススタート!
めっちゃラフな盛り付け(笑)

昔は友達が来た時は、テーブルコーデとか記念日はオシャレに凝ってたけど、最近は自分ものんびり楽しむモードです。

テーブルが小さいので、こちらはセルフサービス。
教室でも活躍しているこちら。伸縮するカウンターなのでとても便利です。

ベイクォーターまで歩いたついでにSOGOのお寿司を購入。この辺りのデパ地下ではSOGOのお寿司が一番おいしい!
お寿司は確実に高島屋よりもぐっとランクが上だと思います。
ローストビーフは一応手作り。お安い肉だったけどそれなりにおいしかった♪

毎年ケーキもSOGOか高島屋で予約したりしてたけど、受け取りも並ぶのが嫌になって、今年は簡単におうちでトライフル~。
だんなさんに好評だったのでまた作ろうかな。重ねただけだけど。

もちろん、はまくまシュトレンも添えて。

フィギュアスケート友達(観る方じゃなくて滑る方の友達です)なので、恒例の全日本フィギュアを見つつのクリスマス会。
知り合いが結構観に行っているので、たまに映ったりするのよね(笑)

たま~に書いていますが、私とだんなさんはスケートが縁で結婚したので(観る方じゃなくて滑る方ね。同じ先生に習っていたのがきかっけです)共通のお友達はほぼスケート関係。
結婚以来、毎年だれか彼かがクリスマスや年末に遊びに来ては、こうして全日本観てます。
衣装談義、回転不足判定談義(←友人たちの判定が早い!わたしは見分けダメかも・・)、点に納得いかない談義が楽しい(笑)

10年以上続く恒例の行事。みんな生活の変化があったりして、メンバーが増えたり減ったり、色々だけど、同じ過ごし方を毎年できることに本当に感謝です。

予定通り、幸せなクリスマスの2日間でした。

今日でだんなさんが御用納めなので、残りの2022年幸せな年末の過ごし方を実践したいと思います。
お節は今年は注文品!お店に取りにいくとお重(←本物らしい)で渡してもらえるらしいのです。めっちゃ楽しみ~~。

関連記事

  1. 【暮らし】フェイクグリーンの収納方法

  2. 【シュトレン評価会その2】萌えカットシーンをたっぷりどうぞ♪…

  3. 【はまくまパン屋さん】小人の世界で開店しました~♪

  4. 【今期初焼き】9年焼き続けた定番のシュトレン♪

  5. 【NEWoManニュウマン】CRISP SALAD WORK…

  6. 【横浜あれこれ】年末年始の動向♪

Blogカテゴリ

  1. 2023.01.29

    【レッスンパン】雪うさぎパンの美味しいアレンジはこれ!

  2. 2023.01.25

    【単発レッスン】雪うさぎパン2週目もたのしく終了♪

  3. 2023.01.23

    【桜木町素敵スープの店】NOUMUでランチ♪

  4. 2023.01.22

    【椅子の張り替え】ミナペルホネンの布でDIY♪