ローディングイメージ

【相鉄線↔東横線繋がった!】早速新横浜駅に行ってきました~~!

新横浜を利用される方は、ず~~~っと工事中だったのご存知だと思います。
と、いってもJRや新幹線だけ利用の人は知らないと思いますが、道路渡ったサークル歩道橋のあたりね。
ずっと工事していた・・。

それがついに!とうとう!昨日3/18に新しい駅が出来上がって、相鉄と東横線が繋がったのです。
早速乗ってきました♪

東横の駅から新横浜まで乗ってみようかな~と最初は思ったけど、新駅といえば「羽沢横浜国大駅」という駅ができてからまだ見たことがないのを思い出し、うちから羽沢横浜国大駅まで歩いてそこから新横浜駅まで乗車してみました。

ちなみに、うちから羽沢横浜国大駅(名前長いな~~)まで数キロありますが、ウォーキング好きなので問題なし。
だんなさんと楽しく有酸素運動しました♪

羽沢は結構畑あるのよ~。

駅前にタワマンができるらしく工事中でした。

黒を基調としたシックな駅~~!

だんなさんと私は片倉方面からぐるっと回って歩いてみたのですが、横浜国大方面に長い歩道橋があったので、そちら方面から来てもよかったのかも。
歩道橋は横国の学生さんのためかな。

羽沢横浜国大駅、写真を撮ったりきょろきょろしている人が多くて。
私たちと同じこと考えているんだな~って感じでした。(新線通ったから、普段利用しないけどここから乗ってみよう!的な)

この路線図も撮影している人多かったです。

さて、新横浜駅で降りたら、地下鉄ともちゃんと繋がっていました!
乗り換え便利♪

新横浜のどのあたりかな、と適当に地上に出てみました。

JR正面を出てすぐある大きな歩道橋のところに出ましたよ。

JR側から見るとここに出口ありました。

新横浜を新幹線でしか利用しない方にはあまり関係ないかもしれませんが、私とだんなさんにとって新横浜は結構重要な駅なんですよね。
(新横浜には住んでませんが)

そのわけは・・
教室にお越しの方はご存知かと思います♪
え?どうしてって方はレッスン中に聞いてくださいね。

今日はお天気良かったので、最高のお散歩日和でした!

関連記事

  1. 【プチプラ雑貨】胸キュンなお買い物♪

  2. 【横浜散歩】県立図書館~東横線跡地

  3. 【横浜ベイクォーター】今年はサーカスなクリスマスツリー

  4. 【2022年クリスマス】しあわせな2日間の過ごし方

  5. 【おうち時間】在宅勤務中のあれこれ★

  6. 【横浜ローズウィーク】薔薇堪能しました♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  2. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル

  4. 2024.04.09

    【プチDIY】本物タイルでグレードアップ!