ローディングイメージ

【島田橋やぶ】素晴らしいお節で2023年スタートしました!

素晴らしい1年になる予感の素敵なお節で2023年スタートしました♪
毎年お節を作るか、作らないか問題に頭を悩ませ、「よく食べるものだけ作る」となり、黒豆くらいは煮ていましたが・・

今年はご近所のお店に頼んじゃいました!

島田橋やぶさんのお節。見て!この品数!!

ぜ~~んぶお店で丁寧に作られたもの。
まさに「味の玉手箱や~~」。

丁寧で美しい仕事を堪能させて頂きました。とにかく一つ一つに驚きや美麗さがあって最高だったのです。
からすみも自家製!

色々な味が少しずつ入っているのがすごい。「二人家族で食べきれるかしら・・」な心配がどこへ。
ぺろっと頂いちゃいました。

洋風のパイも入っているの。「ビーフアリュメットパイ」。アリュメットとは何ぞやと思ったらAllumette。
長方形のことらしいです。おいしかった♪

お節の他に縁起物の鰹節、お皿、濱のビーフシチュー、年越しそばも入っていました。
ちなみに価格4万円でしたが、お値段以上大満足でした!

ビーフシチューは3食分も入っていて、お肉がとろとろほろほろでした♪

すごく良いな~と思ったのが、大みそかの夕方取りに行って、お重はお正月明けいつでも良いので返却ってところ。
エコですよね♪

返しにいくついでに「美味しかったです!」って言いたかったけど、忙しくてだんなさんに返しにいってもらっちゃった。
ちなみに「やぶ」さん。お店の外観は昔ながらの感じで「お蕎麦屋さん??」と思いきや、一品料理も洋風のお料理も色々あって、どれもおいしいのです。
お魚新鮮です♪
たまに食べに行っていて、どのお料理もおいしいからお節も間違いないに違いない!と思ったらその通りでした。
来年も頼みたいな~~。

さてさて、今年もよろしくお願いします♪

今、ちょ~~忙しくて色々お返事遅くてすみません(いつもか・・)

私もお越しの方も、ふふっと笑顔になるレッスン。癒されるパン焼きを今年も楽しみたいと思います♪
休日の間にお部屋模様替えしました!お楽しみに?

関連記事

  1. 【横浜桜散歩】新港パークから春散歩♪

  2. 【横浜市役所】展望フロア行ってきました!

  3. 【横浜散歩】みなとみらい資生堂S/PARK

  4. 【夜景散歩】赤レンガクリスマスマーケット

  5. 【みなとみらい】女神橋を渡ってみた♪

  6. 【新・横浜市役所】ラクシスフロント覗いてきました★

Blogカテゴリ

  1. 2023.01.29

    【レッスンパン】雪うさぎパンの美味しいアレンジはこれ!

  2. 2023.01.25

    【単発レッスン】雪うさぎパン2週目もたのしく終了♪

  3. 2023.01.23

    【桜木町素敵スープの店】NOUMUでランチ♪

  4. 2023.01.22

    【椅子の張り替え】ミナペルホネンの布でDIY♪