ローディングイメージ

【こぐま教室紹介!】トナカイパン各所で習えます!

横浜おうちパン教室では、人気のあった12の動物パンをライセンス化して全国のパン教室に分かち合っています♪

ライセンス受講した方の中には、教室開講準備中の方もいます。

「とうとう教室スタートします~!」や「クリスマスに向けてトナカイパンレッスンします~」の嬉しいお知らせが届いているので、紹介しますね。

■横浜初の子連れはまくまパン教室誕生!

保土ヶ谷に子連れOKデーのある可愛いパン教室「PANOO(パノー)」が誕生!
3児のママでもあるHIROMIさんが子連れOKデーも作るパン教室をスタートします♪

はまくまからの紹介→

PANOOホームページ→

 11月オープン!記念の最初のレッスンは、クリスマスに合わせてトナカイパンです♪
角の後ろにカリカリチーズが隠れているのがたまらない可愛い顔して、食べ応えのあるパンです。
↓実際にHIROMIさんがおうちで復習で焼いたトナカイ。

■海を越えて長崎でもトナカイパン習えます~~!

なんと、遠く長崎でもトナカイパンが習えます!

長崎パン教室ほとはさん。
ほとはさんはこぐま1号でもあります(笑)(現在17号さんまで。12月には23号まで増えます♪)

はまくまからの紹介ページ→

ほとはさんホームページ→

すでに、はまくまパンレッスンを季節ごとにこなしてくださっているほとはさん教室。
実際のかたつむりパンレッスンの様子。

ピンクにかたつむりをイメージした紫陽花のコーディネートが素敵♪

トナカイパンに合わせて、どんなクリスマステーブルになるか楽しみです♪

************************

その他にも、クリスマスはトナカイパンやサンタパンをレッスンしているお教室が多いので、ご興味ある方はこちらの「こぐま教室一覧」をぜひご覧くださいね。
それぞれのお教室のホームページやブログから日程をご確認頂けます。

リクエストに応えてくださる場合もあるので、まずは気になるこぐまさんにお問い合わせくださいませ♪

こぐま教室一覧→

本家?横浜おうちパン教室の私は、クリスマスはシュトレンとメリくまパン作ります♪
お申込みありがとうございました。お返事は明日を予定しています!

 

 

関連記事

  1. 【ライセンス取得者】はまくまパンの習える教室紹介★

  2. 【ライセンス取得者】春色のレッスンたち♪

  3. 【こぐま教室】新しく誕生しました★

  4. 【ごぐま教室】可愛いかたつむりパンレッスン情報届きました♪

  5. 【こぐま教室】はまくまパンこちらでも習えます!

  6. 【こぐま教室の紹介】皆さんご活躍中♪

Blogカテゴリ

  1. 2024.04.20

    【横浜東口イタリアン名店】ガストロノミアヘリテージヨコハ…

  2. 2024.04.18

    【ナチュラルキッチン】春のパン祭りで買ったもの♪

  3. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス010酒粕風味のうさくらあんぱ…

  4. 2024.04.18

    【はまくまパン】ライセンス008-くまくまベーグル