【先生向け】くまくまパーティーの回来ました~♪

秋スタートの「はまくまパンの贈り物」クラスも後半に入りました。

全6回のうち、ある意味、クライマックスなのが4回目♪

くまくま尽くしの回なのです~~!

ベーグルなくまちゃんと♪

ソーセージをぎゅっぎゅっと抱えたくまちゃんパン♪
全粒粉を使って香ばしい生地なのです♪

ライセンスコースは、レシピのコツを取得して頂くのはもちろん、焼きあがったパンをスタイリングして撮影するところまで楽しみつつ、頑張って頂きます!

積んだり並べたり♪
効果的な布の使い方なども♪

くまくまパーティーレッスンの回のお楽しみ。
ずらずら~~~とひたすらクマ並べ!
これは、「くまつり」と呼びます。
くま祭り。
く祭り、です(笑)

ベーグルくまちゃん。
ハンバーガー用くまちゃん。
ソーセージなくまちゃん。

見た目の可愛さだけを追うのではなく、パン生地の変化を持たせたいと思っています。
甘いココアパンだからバレンタインくまちゃん。
クリスマスのピザ系オリーブオイルベースの生地だから、サンタパンなど、味とテーマと生地がリンクしているようにあれこれ考えています♪
4回目のくまくまはベーグルもソーセージくまもシンプルなお食事パンの生地がベース♪
全6回で色々なタイプの生地が楽しんでいただけます。

テーブルアイディアも分かち合い。
4回目のくまくまパーティーは、ピクニックがテーマ。

手作りフラッグは、データを差し上げているのでそれぞれのおうちで作って頂けます♪
ありそうでない、小型のフラッグ。
日本の小さな住宅用です(笑)

こんなクマパーティーに行きたい!
こんなくまくまピクニックにお出かけしたい・・!

森でくまさんに出会っちゃったのかも♪

そんな夢とかワクワクを詰めたテーブル。

はまくまパンの贈り物は、受講した先生が、それぞれの教室で私の可愛いパンレシピを教えるために学ぶコースです。
プチプラのテーブルの彩り方、雑貨の購入先の分かち合い紙小物のデータなどもレッスン内容に含まれています♪

簡単にお持ち帰りを彩るタグや帯などのアイディアも。

よし!自分の教室で再現するぞ~、と頑張って頂くのはもちろん嬉しいのですが、まずは全6回のレッスンの1回1回が、ワクワクとするもので、こうして持ち帰ったパンも開けた瞬間にまたレッスンの楽しさがよみがえるものだったらと思っています。

自分がワクワク楽しさを味わいつつ作れば、きっとそのパンは家族も笑顔にするし、次に自分が教える時に、そのワクワクな気持ちを思い出すと、自然と笑顔になると思うのです。

私は教えていると、つい真面目な顔になってしまうので・・
こうしてたくさんクマが焼きあがった時のキュン♪とする気持ちや、嬉しさを思い出して、レッスン中の笑顔を心がけたいと思います♪
写真を眺めていて改めてそう思えました。

早いもので、この秋スタートコースも今月には終了します。
年内に早速はまくまパンレッスンする先生もいらっしゃるので楽しみです。
くまを通してたくさんのHAPPYが広がりますように♪

関連記事

  1. はまくまテーブル

    【通常レッスン】まだまだ丸くま食パンレッスン中です♪

  2. 【可愛い自宅教室の作り方】2回目は現実を語る?

  3. 【先生向けコース】春だけど秋と冬のパンレッスン・・!

  4. 【先生向けレッスン】はまくまパン最終回★こぐまさんの誕生!

  5. 【先生向けコース】はまくまパンの贈り物スタート

  6. 【先生向け講座】はまくまパンの贈り物2019年クラススタート…