【こぐま教室】はまくまパンこちらでも習えます!

はまくまパンを教えてくださる教室から、次はこのレッスンやりますね♪と連絡が入っています~。
はまくまパン→私の動物パンの一部をライセンス化して、ライセンス講座を受講頂いた先生たちがそれぞれの教室で教えられるようにしています。

横浜市 麦色キッチン

6月
かたつむりパン
7月
ソーセージクマパン
を教えてくださいます♪
日程は麦色キッチンさんホームページからご確認くださいね。
↓私と雑貨の趣味があいそう♪なとってもほんわかした先生が教えてくださいます。
(ちなみに私はあまりほんわかしていません(;^ω^))

ちなみにソーセージのくまちゃんはこちら。
キュン♪とすること間違いなしの子たちです。

続けて、なんと長崎!

■長崎市 自宅パン教室ほとは

5月~6月の梅雨の時期はかたつむりパンを教えてくださるそうです。
日程は自宅パン教室ほとはさんホームページからご確認くださいね。

↓ほとはさんの教室♪

はまくまパンライセンスコースに参加中の時。
今回ほとはさんでレッスンパンの「くるりん抹茶かたつむりロール」を箱に詰めて持ち帰り、飛行機で帰って行かれたのが想い出深いです。
海を渡ったかたつむりパンにぜひ会いに行ってみてくださいね。
受講中たくさん復習写真送ってくださった熱心さもよい思い出です・・!

はまくまパン以外もとっても得意な先生なのでほとはさんのホームページギャラリーも是非覗いてみてくださいませ。

そしてこちらもかたつむりパン!
川崎市宮前区メレンゲフランセーズ

なんと!最近近所でお引越しをされたばかりなので、レッスン様子写真が以前のものですが・・(;^ω^)
仙台→川崎宮前区→さらにまた川崎宮前区。
1年余りの間に移動したにも関わらず、ぱっとレッスンスタートできるのはさすがの経験と腕をお持ちの先生です。

「お子様連れOK」のさらに上を行く「お子様連れ大大大歓迎教室」だそう。
新しいジャンルです?(笑) 略してお子様連れ大OKの教室でいかがでしょう。

ちなみに発売中のMart6月号にも一緒に出たんです!
盛り盛り7店舗の高級食パンを一緒に食べたので、食パンの話も聞けるかも??(笑)

そして、そして・・
こちらは静岡♪
■静岡 裾野Happy pan times☆
通年でもはまくまパン2種受講可の他、6月はかたつむりパンが登場です。

ちなみに通年受講はこちら。
ごろばたみるくまと・・

くまくまベーグル。
どちらの生地もシンプルで他のパンにも応用できるのでお勧めです♪

「なおさん、せっかくだからホームページあった方がいいよ!」って言ったら、さっそく取り組んでこんな素敵な内容に。
裾野Happy pan times☆ホームページ
行動力がある先生なのです♪

——————————————————-
多くの先生が「近々でレッスンしますね~~」ってあげてくださった
私も毎年梅雨の時期にレッスンしているくるりん抹茶かたつむりロール★
甘すぎるの苦手な(;^ω^)私なので、甘すぎないバランスで作った可愛い菓子パンです。

抹茶のちょっとほろ苦いところと、生地とクリームの甘さと。
お口の中で程よく合わさればいいな、と思って作りました。

デコレーションしない段階でもちゃんとかたつむり型。
ひそかなこだわりです。

で、肝心の?本家横浜おうちパン教室のいつものレッスンは?というと・・

ご案内まで少々お待ちくださいませ。
久しぶりにスケートの大会出ようかな~と思っているので、練習と準備にバタバタしてて(;^ω^)
ちなみにフィギュアスケート10年以上やっていますが、さっぱり上達していません(;^ω^)
なので、一時期やめていましたが、やっぱり好きなので再開してしまいました。

好きだからやりたい。
それが一番シンプルな原動力でいいかな、と思っています。

結果や満足度。
確かに必要かもしれない。
でも世の中約束されたいい結果や、良い事ばかりではないので・・
まあ、それもよし!と思える度量を持ちたいなって思っています。

教室も、まず好きだから。
そういう気持ちがベースにないと、誰かの言葉をなぞったり型にはめたりするだけではやっぱり続かないと思うのです。

こぐま教室になってくださった先生は「パン教室開催が好き」の気持ちをいっぱい持っているので嬉しいです♪

 

関連記事

  1. 【ライセンス取得者】はまくまパンの習える教室紹介★

  2. 【ごぐま教室】可愛いかたつむりパンレッスン情報届きました♪

  3. 【こぐま教室の紹介】皆さんご活躍中♪

  4. 【こぐま教室】新しく誕生しました★

  5. 【ライセンス取得者】春色のレッスンたち♪

  6. 【はまくまパンライセンス取得者】レッスン情報届きました♪