【先生向けコース】胸キュン★な赤チェックの世界

ようやくレポートが追い付いてきました(;^ω^)
はまくまパンの贈り物」3月スタートクラスがGW10連休突入前の週にとうとう終盤に入りました。
全6回のコースの4回目。

ここがある意味クライマックスの、「くまくま尽くし」のレッスン。
テーブルのテーマは「くまくまパーティー」です。

キュンキュンする赤チェックの世界へようこそ。

セリアのチェックのワックスペーパー。

ベイクォーターにセリアが入ってから、セリア率の高いはまくまテーブル(笑)
かごにワックスペーパーを敷けば盛り付けに使えます♪
この木のカトラリーの使い方もお気に入り。

フラッグはオリジナル。
データと、プリント見本をお配りしています。
一度作っておいて、使わない時はクリアファイルに入れておけば「撮影のポイントに入れたいな~」ってときもぱっと用意できます♪

その他たくさんのタグや帯のデータ。
パン以外にも、教室を楽しくするHAPPYの素をたくさんたくさんお伝えしたいです。

くまくまパーティーなので、パンはくま尽くし!
くまくまベーグルに・・

可愛い♪

3月スタートクラスは別々のメンバーで2日間同じレッスンが続くのでパンも2日分写真があります。

ソーセージを抱っこしたくまパン♪
バランスや生地量にこだわり満載です。
でも結構再現性が高いですよ。

連日くまくま。くま祭り。
く祭り。

可愛く見せるハムの挟み方。

オレンジジュースのピクルスに春菊のジェノベーゼ。

テーブルに合わせてキュン♪とする盛り付けを。
↓しかしこの後、絶対公開できないくまくま残酷物語開始・・!(試食用カットの仕方が残酷なんです・・・お見せできない~)
通常のレッスンでは一人一頭食べて頂いているのですが、ライセンスコースは試食が多くて食べきれませんのでね。

可愛らしい世界観が好きな方も。
普段はシック好みの方も。
乙女ちっくなキュン♪赤チェックの世界を目にしたらなんだか童心に帰っちゃいます♪
そんな風に、日常やお店のパン屋さん、カフェとはまた違った「おうちならではの楽しみ」がお届けできていると嬉しいです。

3月スタートの2クラスは、5月末で終了予定。(たぶん・・私の予定が大丈夫なら・・←調整中ですみません。。)
ご自分のパン教室ではまくまパン教えるぞ~~って方が結構いらっしゃるので、私も「〇〇市でこの可愛いクマパン習えます~~!」って紹介するの楽しみです。
同時に、去年同コースでライセンス取得頂いた教室たちも、もう少し詳しく紹介したりもしたいな、って考えています。

自宅の教室。
いきなり参加するのは勇気がいるもの。
でも、はまくまパンコースに参加の先生(や卵さん)は皆さんいい方が多くて、安心です。
きっとそれぞれの教室でも、私の大好きなキュン♪のエッセンスを加えつつ、優しく教えてくださると思います。

はまくまライセンスコースを取ってくださった方を「こぐまさん」って呼んでいるのですが(当初、私のこぐまになりませんか?って呼びかけたので)
私一人では、レッスンする人数に限界があるので、どこかでだれかが「こぐま先生」と、可愛いクマをいっぱい焼いてくださったら。
お会いしていない方でも、繋がりがもてる。
すごいことです。
パンを通してHAPPYな繋がりです。
想像すると幸せな気持ちになります♪

すでにライセンス取得くださった先生たちの一覧もあるのでどうぞご覧くださいね。

こぐま先生一覧2019年5月現在

 

関連記事

  1. 【先生向けコース】春だけど秋と冬のパンレッスン・・!

  2. 【可愛い自宅教室の作り方】2回目は現実を語る?

  3. 【通常レッスン】世界初の丸くま食パンレッスンラスト週♪

  4. くまパンシュープリーズ横浜

    くまパンシュープリーズレッスン♪盛り盛り続いています!

  5. 横浜おうちパン教室はまだまだ丸クマ食パン中♪

  6. 【ライセンス取得コース】サンタパンとトナカイパン