【おでかけ】ついに訪問♪ペリカンカフェ!

食パンとロールパンのお店、「パンのペリカン」。
かっぱ橋にお買い物行くと、道具で大荷物なのについつい食パンも買ってしまいます(;^ω^)

その「ペリカン」がカフェも始めたということで・・
いつか行ってみたいな~と思っていたのですが、先日ぱっとタイミングがあって行ってきました!

ペリカンカフェ♪
シンプルにトーストと珈琲のセット。食パンは炭火焼きだったかな?
本日のスープもプラスしました♪

小さな網に乗って登場。
これだけでなんかキュン♪

先日、高級食パン食べ比べという夢のような企画に参加させて頂いたばかりですが、シンプルな食パンもほっとします♪
シンプル食パンを厚切り。
しみじみいい感じです!

食パンもお店のパンも手作りパンも。
どれがいいとか、どれが美味しい!というより、自分の好みや食べるシーンに合わせてチョイスできたら楽しいですね♪

ペリカンカフェは、パンのペリカンからちょっと歩いたところです。
あの大きな通り沿いに行けばすぐ着きます♪

この前後に下町をぶらぶら。
ハンドメイドの不思議なお店や、昔ながらの商店街。
東京の浅草近辺、そこにしかない街の雰囲気があって面白かったです♪
いつもお出かけの時はあれこれ買って大荷物なので、たまには決まった予定なくぶらぶら。
そんな時間を取りたいものです♪

関連記事

  1. 【手作りの工夫】ミニ紙袋でわくわくテーブル♪

  2. 【臨港パーク】最近ブームのゆるゆるピクニック♪

  3. 【寒い時期のコツ】冬のパンつくりはまずお湯を沸かす!

  4. テラスカフェと陶器市★

  5. 【シュトレン食べ比べ】2019年駆け込み開催♪

  6. 【自由が丘】ダルトンで雑貨宝探し!