【おうち時間を有効に】引き出しの中全部出してみた!

テレビ東京の「家の中全部出してみる」番組。結構好きなんですよね。
おうち丸ごとダイエット、って番組でしたかね。

そこまでは無理でも、引き出し一つなら毎日できるかも・・と思い立ち。
ウイルスの影響で家にいることが推奨されている日々なので、時間を有効活用。
毎日1引き出しか2引き出し「全部出して片づける」を繰り返してみようと思います。

良かったら、これをお読みのあなたもご参加ください(笑)

今日の引き出し。まずはハードルを下げて、一番片付いているだろうパン教室の引き出しからスタートしようと思います。
キッチンのパン捏ね台の引き出し!

左は主に教室の物。右は家のものをまとめています。

左の引き出しオープン。
ここは教室のよく使う道具が入っています。
よく使うので、まあまあ整頓されています。

全出し。

カウントしてみます。(5人分の道具)

・透明ボウル×5
・木べら×5
・ブルーボウル×5
・ジャグ×1(水温度調整用のもの)
・おたま×3(粉を計るためのもの)←NG 本来2つのはず
・ガス抜きめん棒×5
・木のめん棒×1
・軽量カップ×5
・ドレッジ×13
・温度計(電子)×1
・温度計(水銀)×1
・へら(焼いたパンを取るもの)×1
・ホットドックの棒(細かいパンの細工用)×6
・はさみ×2
・ピンセット×3
・フードペン×1←NG 古すぎる・・
・ミニへら×2←NG 本来この場所ではない
・大さじ×2
・小さじ×2
・小さじ1/2×4
・1mmスプーン×1
・ナイフの刃×2箱←保留 数年使っていない・・
・収納用の仕切りなど

日頃使う場所なので、そんなに不要品ありませんが、他の場所のものが混じっていました。
おたまは3個のうちの1個は別の場所に常駐のはずなので、移動させます。

私は、試作用の道具と教室用の道具を分けています。普段使いのボウルなどは大きなタッパーに収納。
で、ここにいつもおたまを一つ入れてあるのです。
このタッパーを開けて、ボウルとおたまを取り出したら、すぐ計量できるようにしているのです。

本来の場所に戻してあげます♪

要処分品もありました。

食品に直接描けるフードペン。
物珍しくて随分昔に買ったまま、この引き出しに入っていました(;^ω^)
1度使ってみたはずなので、先端に食品が触れています・・。

あまり長く置いておくとよくないでしょうから処分することに。

さて下の棚には教室用の砂糖や塩の他、バットなども入っています。

引き出しではないですが、次はここを全部出してみようと思います!
ここもよく開けている場所なので、そんなに不要なものはなさそうですが・・

良く片付いているエリアから、少しずつ難しいエリアに移動し、恐怖のシンク下引き出しもやるつもりなので、
段々Beforeが生活感丸出しの汚い画像になってしまうかも(;^ω^)

そうしたら公開できるか、悩みどころですが、とにかく毎日1か所か2か所ずつ頑張ってみます!

私も「引き出しの中全部出してみた」やってみたい方、ぜひご連絡ください(笑)
タグ付けでもOK。見に行きますね。
#引き出しの中全部出してみた
とか?

励ましあいましょう♪

関連記事

  1. 【シュトレン食べ比べ】2019年駆け込み開催♪

  2. 【関西方面への旅2】有馬温泉-兵衛 向陽閣

  3. フィギュアスケートとホームパーティーと「今」の決断♪

  4. 【友達とホムパ】最新ときめきグッズ♪

  5. 【紙コップカバー・ダウンロード】お雛祭りパーティーに!

  6. 【食パン部活】リアル会第二弾開催♪